So-net無料ブログ作成

育ち盛り・・・(∂゛∂*)ウーン・・ [その日の出来事]


今日の晩御飯は、鰯の蒲焼き風と納豆の包み焼きそれと合鴨のスモークサラダとワカメのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、お昼においなりさんを作ったのだけれど、食べ切れずに3個残ってたの。

すると、学校から帰ってきた息子がこれ食べて良いのって言うから良いって言ったら全部食べていたのだけれど、その後カップ焼きそばを作って食べてるの・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そんなに食べて夕飯は食べれるのって聞いたら、食べれるって・・・

昨日、中間テストのことで勉強するように旦那に怒られてたから、その後勉強しているかと思いきや・・・

ね・寝てる・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

まぁ~、お腹も満ちれば眠くなるのは当たり前かな(;∂。∂A アセアセ

いったい、この子はいつ勉強するんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

この後、お夕飯もしっかり食べましたv^^v


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭訪問についての手紙を巡って・・・ [その日の出来事]


今日の晩御飯は、ムキガレイのホイル焼きと麻婆春雨それとかき玉スープだったよ(o^-^o) ウフッ

昨日の夜、息子が手紙を出してこれ明日までに提出だから書いてって・・・

見たら、家庭訪問の都合の悪い日にちを書き込むようにって・・・

あまり遅い時間は避けたいから、バツを書き込んでいたら『月・水・金に来てもらうようにしようよ』って・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?

『何で・・・?』って聞いたら、部活にでるのが嫌だから家庭訪問があるって言えば帰ってこられるからだって・・・(∂゛∂*)ウーン・・

好きで入ったはずの部活なのに???

そうしたら、最近実験みたいなのがないからつまらないって・・・

他の事だって大事なのにね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい思い出のひじきとこぎつねご飯 [我が家のご飯]


今日の晩御飯は、銀ダラの煮付けにひじきの煮物それに即席のお味噌汁とこぎつねご飯だったよ(o^-^o) ウフッ

ひじきの煮物を作ると、いつも思い出す悲しい思い出・・・
小学校の時、これが食べられなくて授業が終わってもずっと残って食べられるまで残されてたんだよね(ノд-。)クスン

好き嫌い激しかったから、給食の時間ってちょっと気が重かった。

苦手なものが出ると、みんなが帰っても教室に残されて綺麗に食べるまで帰してもらえなかったんだもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ

1年生の時の担任の先生は、特に厳しかったから保護者会でも母は名指しでその事を言われたって・・・

子供心に、大粒の涙を流しながら食べたのを覚えてるよ(;∂。∂A アセアセ

そのおかげなのか、今はちゃんと食べられるようになったけどね。

そして、こぎつねご飯。

息子が給食に出るって言うから、ちょっと真似て作ってみましたv^^v

でも、これってたぬきご飯のきつねバージョンだよね(o^-^o) ウフッ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。