So-net無料ブログ作成
検索選択

息子の修学旅行前日 [その日の出来事]

今日の晩御飯は、わかしのお刺身に餃子それとローストビーフサラダとわかめのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今朝は、息子が修学旅行の荷物を学校に持って行くのにバタバタ・・・

Yシャツを、長袖を入れておくか半袖を入れておくかもめてね^^;

両方2枚しかないし、しかも昨日着たのを布団の所に脱いでそのままにしてあったから夜中に見つけて洗って・・・(ノд-。)クスン

朝、まだ生乾きの状態だったからアイロンかけて・・・

結局、荷物の中には長袖と半袖を1枚づつ入れたけど・・・

それが終わってようやく学校へ送り出したと思ったら、今度はシャア君がかりんとうぶら下げて歩いてるのを発見ゲゲ(∂_∂;)

ふぎゃふぎゃ鳴いてたけど、押さえつけながらはさみで毛を切りつつ取ったっけ^^;

夕方も、お友達を連れて帰ってきたと思ったらずっと2階でなにやらやっていたみたい。

明日からは、少しは静寂な日々が送れるかな~!?


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

息子の修学旅行準備 [その日の出来事]

今日の晩御飯は、豚肉のポテトチーズマヨネーズ焼きとウインナーのクリームシチューだったよ(o^-^o) ウフッ

息子は、明後日から京都奈良に修学旅行で明日の朝には学校に荷物を前もって持って行くはずなんだけど、再三用意しておくようにって言っておいたのにまとめてる様子がなかったの。

だから、今日学校に行ってる間に荷物の中を見たら・・・ゲゲ(∂_∂;)

普段着用のTシャツ1枚とズボンだけしか入ってない(;∂。∂A アセアセ

これでどうするんだろうと思ったけど、なにやら学校から帰って来てお友達を連れてきたと思ったら二人で相談しながら旅行の荷物をまとめてたのププッ ( ̄m ̄*)

まぁ~、毎朝一緒に通学してるし旅行でもグループ班も同じだから仲が良いんだけど、着るものまでって思っちゃった^^

でも、とにかく明日はこれで持っていけるから良かったかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は三色そぼろ丼 [その日の出来事]

今日の晩御飯は、三色そぼろ丼とトマトサラダそれと大根と油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、比較的涼しくて過ごし良いから家事がはかどったかも!?ププッ ( ̄m ̄*)

午後からは、払いそびれてた自動車税を納付するために郵便局や駐車場の支払いに行って来ましたv^^v

自転車で出かけてきたけど、所々道路工事が多かったな~^^;

3月の年度末にはかなりだけど、こんな時期にも多いものなのかな~って思っちゃった(;∂。∂A アセアセ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。