So-net無料ブログ作成

家の中で運動会・・・(ノд-。)クスン [その日の出来事]

今日のランチは、鶏肉の竜田揚げと牛肉と野菜の炒め物それとのり弁当ならぬのり丼と市販の即席お味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

いつもは、11時には学校の補習から帰ってくる息子だけど今日はなかなか帰ってこなかったの^^;

お友達が迎えに来て一緒だったから、帰りもそうかなって待ってたら案の定12時半頃にして二人揃って帰って来た。

すると、いきなり家の中でバタバタ・・・

お友達は私服を持ってきて、着替えようとしてた袋を息子が持って走り回ってたみたい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それに便乗して、ニャンのシャアもバタバタ・・・

ご飯作ってる横で~~と思って目いっぱい怒ってしまった(;∂。∂A アセアセ

そしたら、やっとおとなしくなったけど^^

それと、今日の晩御飯は・・・

しいらのムニエルと春雨サラダそれと海老入り玉子わかめスープだったよ(o^-^o) ウフッ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

指怪我しちゃった~・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!! [その日の出来事]

 

犯人は、こいつ・・・

そそっ、毛蟹さんの棘が右の親指にザックリ(((゚◇゚; );゚◇゚)))ヒャー・・・。

指舐めて、出血を止めてたらすかさず息子が消毒薬とバンドエイド持ってきて処置してくれました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こういうときは素直な良い子。

普段はひねくれ坊主なのに・・・

でも、今日は勉強出来ない息子を塾に連れて行って色々相談して8月から夏期講習に通わせることに決まったからちょっと良い子になっているのかも^^

あっ、それとお夕飯は他に・・・

麻婆豆腐と

土用の丑の日なので、うな丼とわかめのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

蒸してた毛蟹は、この後料理バサミを使って旦那様にほぐしてもらいました^^

σ(^^)ワタシは、ただ夢中で食べる人に化しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は手抜き・・・思いっきり手抜き [我が家のご飯]

今日は、お昼近くになってがさごそと起きて仕事から帰った旦那様が茹でてくれたお蕎麦を食べました^^

一応、こういうときは感謝の意思を表して普段つけない『』をつけてみるの^^

そして、選挙に行こうと思ったんだけどすごい雷雨になっちゃってちょっと止むまで待ってからお散歩がてら歩いて一人で選挙に行ってきました。

みんな、考える事は同じなのか投票するまでちょっと混雑して並んじゃいました^^;

帰ってきたら、ちょっと疲れたのか爆睡しちゃったけど(;∂。∂A アセアセ

だから、お夕飯は手抜き・・・

思いっきり手抜きで、スーパーで色々物色して材料を買ってきました^^

お肉は、焼肉用の牛肉と豚肉の盛り合わせを^^

そして、海鮮物のイカと海老

息子のリクエストのソーセージ

ビールのお供に良さそうなパリパリビアッソー^^

これは、ピンクがトマトチーズ味・黄色がカレー味・緑が餃子味

そして、ホットプレートでじゅうじゅうして焼きました~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

おいしかったよ~(o^-^o) ウフッ


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。