So-net無料ブログ作成

土砂降りの日曜日 [その日の出来事]

今日の晩御飯は、ひれカツ丼とミックスベジタブル入りタラモサラダそれと玉子豆腐となすのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

昨日も涼しかったけど、今日は半袖ではいられないくらいの寒さ・・・

お天気もずっと土砂降りだったけどね^^;

スーパーにお買い物に行ったら、鍋の材料がいっぱい出てて昨日お鍋だったしって考えたら今日はちょっと他のメニューじゃなきゃいけないな~って後悔しちゃった^^;

そう言えば、明日から衣替えだったのに一昨日なんてまだ30度以上もあったから衣替えしてなかったな~って。。。ρ(-ω- ) イジイジ

明日からゆっくりやることにしよう~っと(o^-^o) ウフッ

それにしても、明日は都民の日だからまた息子は学校がお休み・・・

お友達とカラオケに行くからって、さっき言われたっけ^^;

来週も体育の日で月曜日がお休みの3連休^^;

こんな4週間も連続3連休なんて要らない~~~

お出かけしてもすごい渋滞になるし、第一そんなに出かけてるお金ないもん。。。ρ(-ω- ) イジイジ

だいたい、いつも月曜日っていうのが・・・(∂゛∂*)ウーン・・

毎回くっつければ良いってもんじゃないのに~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と、今日は愚痴ばっかりになってしまいました(;∂。∂A アセアセ

(*_ _)人ゴメンナサイ


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆりあ特製鶏団子鍋 [我が家のご飯]

今日の晩御飯は、鶏団子鍋だったよ(o^-^o) ウフッ

昨日は、30℃を越す真夏日だったのに今日は朝方からの雨で涼しいどころか寒い感じ^^;

体が対応しきれないよ~~(;∂。∂A アセアセ

そんなわけで、今日は鍋にしようと思いつつ作りましたv^^v

まずは、鶏挽肉に刻みネギと卵それと塩・コショウを加えて・・・

こんな感じになるまで捏ねます^^

そして、今日のお野菜は冷蔵庫にあったもの・・・

白菜に、万能ネギ、それと人参とエノキ茸

ゆりあ特製鶏団子鍋は、だしをコンソメの素で作ります^^

そして、これもゆりあ流v^^v

お団子を成形しないで、スプーンで1個1個煮立ったスープの中に落としていきます^^

そして、ふつふつとお肉が浮かんできたらアクを取ってお野菜を入れて煮立てば出来上がりですv^^v

このお鍋、新婚の頃お客さんが来ると良く作ってたな~^^

中には、毎週我が家にご飯食べに来る旦那のお友達がいて・・・

多い時なんて、週2回旦那が帰ってくるよりかなり早くから来てしっかりお泊りまでしていってたよ~ププッ ( ̄m ̄*)

でも、何処のおうちにもそうやって行ってたから仕舞いにかなり邪険にされてたっけ^^;


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレート2種 [その日の出来事]

今日の晩御飯は、さわらのネギ味噌焼きと納豆の油揚げ包み焼きそれとエビとキュウリとちくわのオーロラソース和えとわかめと油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

何日か、涼しい日が続いたのに今日は朝から暑くなってきたと思ったら真夏日に(;∂。∂A アセアセ

暑さ寒さも彼岸までのはずじゃなかったのかな~!?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今日は、なんだかすごく甘いものが食べたくなってチョコレートを買って来ちゃった^^

ルック(パフェ ア・ラ・モード)

以前は、パイナップル、ストロベリー、キャラメル、バナナの味のルックしか見なかったけど最近はルック(美アラモード)やルック(エキゾチックアラモード)なんて種類が出てたよ。

でも、これにしたのは黒ゴマパフェや抹茶パフェの味が楽しめるって思ったから・・・

抹茶パフェ味のがちょっと独特でおいしかったかな^^

それと、このプリンコロンも食べちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

小袋に分かれて入ってたんだけど、一気に食べちゃって・・・

別に、分かれてる必要なかったな~なんて考えちゃったププッ ( ̄m ̄*)


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。