So-net無料ブログ作成

スーパーフレッシュわさび柿の種 [その日の出来事]

2008.2.29-y.jpg
 
今日の晩御飯は、シーフードカレーとマカロニサラダだったよ(o^-^o) ウフッ
 
毎回の事なんですが、家族が食事の時間だとシャアくんも自分もご飯の時間なんだと思うみたいで、みんなが食べ始めるのと同時にシャアくんも・・・
 
2008.2.29-shar94.jpg
 
このように食べ始めます。
 
いつの頃からこうだったのかは忘れちゃいましたけど、食べる時間に何もないと必ず催促するんですよ^^;
 
そんな中、今日のおやつはこれ・・・
 
2008.2.29-kakinotane1.jpg
 
以前、ぴーすけ君さんのブログでも紹介されていたスーパーフレッシュわさび柿の種^^
 
2008.2.29-kakinotane2.jpg
 
爽やかな辛さの信州わさびで味付けした柿の種でビールのお供にも最高ですv^^v
 
うっかりすると、6袋入ってるのに全部食べてしまったりして・・・(;∂。∂A アセアセ
 
さて、今日は午前中ちょっと爆睡しすぎちゃって午後から家事をいろいろしてたんだけど、ちょっと片付け物しないと息子の関係のプリント類が多かったのでごみ袋に詰めたりしてました。
 
だから、今日はシャアくんと遊んであげなかったら・・・
 
2008.2.29-shar92.jpg
 
台所で尻尾をパタパタしながら遊びの催促・・・
 
2008.2.29-shar93.jpg
 
それでも、忙しかったので遊んであげなかったらちょっと不機嫌な顔してましたっけ^^;
 
でも、元々こんな顔だったりしてププッ ( ̄m ̄*)

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

都立高校合格発表とベーカリープリッツ [その日の出来事]

2008.2.28-y.jpg
 
今日の晩御飯は、中華丼とわかめとネギのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ
 
今日は、都立高校の合格発表日で全然勉強をしてなかった息子が果たして合格するのか朝からハラハラ・・・^^;
 
直接合格発表を見に行ってから中学に報告に行く息子は、普段の登校時間より40分も遅く家を出かけ私も自転車で様子を見に行くことに・・・
 
我が家から歩いて10分ちょっとの高校は、自転車だと5分くらいで着いて行く途中もう発表を見たのか息子の中学の制服の子何人かとすれ違いました。
 
9時から発表なのに早いな~と思いつつ・・・
 
そして、高校に着いたら・・・
 
ありました^^
息子の受験番号(o^-^o) ウフッ
 
都立高校は、やっぱり掲示板に貼り出してありました^^
 
合格だった生徒は中で合格通知の入ってる封筒をもらって手続きしてるから、σ(^^)ワタシが行く時にすれ違った人たちは落ちちゃったのかな~^^;
 
ともかく、本人に会って入学金の払い込み用紙を受け取りさっそく銀行に振り込んできました^^
 
もし、都立落ちてたら明日までに受かってた私立高校に34万払い込まなくちゃいけなかったから学校まで見に行ったけど、自分の目で確認できて良かったなって思いました(o^-^o) ウフッ
 
2008.2.28-goukakutuuchi2.jpg
 
今回の合格通知は、しっかり名前入り・・・
 
さて、そんな中今日のおやつは・・・
 
2008.2.28-pretz1.jpg
 
グリコのベーカリープリッツ 〈メロンパン風)^^
 
2008.2.28-pretz2.jpg
 
プリッツの表面に、ケーキ生地を塗って焼き上げてある表面がかりっとしているメロンパンの風味豊かなプリッツでしたv^^v
 
そして、今日のシャアくんですが・・・
 
2008.2.28-shar90.jpg
 
にいたんがすぐ帰ってきちゃったから、おとなしく台所に避難・・・
 
2008.2.28-shar91.jpg
 
と思ったら、ヒゲがあちこち短くなってるの(;∂。∂A アセアセ
 
さては、にいたんにいたづらされたな~o(`ω´*)oフンフン!!!
nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハローキティひなマシュマロ [お勧め]

2008.2.27-y.jpg
 
今日の晩御飯は、ムキガレイのホイル焼きとイカと野菜の炒め物それとなすとシメジのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ
 
長い長いメンテも終わって、やっと記事をアップすることが出来るって思ったんだけど使い方がいまいち良く飲み込めてなくて不安に思いながらもメンテ期間中のメニューを編集して前日分までにアップしました。
 
ちゃんと表示できてるのか不安だな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
 
いつものように、ブログを閲覧することもままならなくて慣れていくまでにかなりかかるかもしれませんがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
 
さて、そんな中今日のおやつは・・・
 
2008.2.27-mashumaro1.jpg
 
ハローキティひなマシュマロ^^
 
2008.2.27-mashumaro2.jpg
 
ピンクのとってもかわいい一口サイズのマシュマロです^^
 
2008.2.27-mashumaro3.jpg
 
中には、いちごゼリーも入ってました^^
 
そして、今日のシャアくんは・・・
 
2008.2.27-shar87.jpg
 
すごい姿で、爆睡中 ププッ ( ̄m ̄*)
 
2008.2.27-shar88.jpg
 
ちょっと半分目が開いてるかな!?
 
2008.2.27-shar89.jpg
 
でも、あまりにも無防備に寝すぎだよね~^^;

nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。