So-net無料ブログ作成

お彼岸遅れのお墓参り [その日の出来事]

2008.3.31-y2.jpg2008.3.31-y3.jpg

今日は、お墓参りの後花小金井の実家によってみんなでとんでんに行き新メニューの『なでしこ』を食べてきました(o^-^o) ウフッ

2008.3.31-y1.jpg

もちろん、食べる前にはしっかり生ビールを・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン

2008.3.31-hakamairi1.jpg

今日は、朝は雨が残ってたもののお墓につく頃にはすっかり晴れて良いお天気になってました^^

2008.3.31-takao1.jpg

でも、お墓入り口の桜はまだ2~3分咲きかな~。

2008.3.31-takao2.jpg

でも、しだれ桜もあって綺麗でしたv^^v

そして、ドライブ中にはおやつも・・・

2008.3.31-kirikabu1.jpg

コンビニで見つけてかわいいな~と思って買ったきこりの切株 とよのかいちご味^^

2008.3.31-kirikabu2.jpg

さくさくビスケットとあま~いイチゴチョコは、ぴったりって感じでおいしかったですv^^v

そして、今日のシャアくんは・・・

2008.3.31-shar79.jpg

お墓参り一緒に連れて行こうと思ってたんだけど、お腹の調子が朝から悪くてお留守番^^;

2008.3.31-shar80.jpg

お留守番中もちょっと悲惨だったかな^^;

これから、後始末しなくちゃ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

シャアくんお留守番ご苦労様^^

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコビ いちご味 [お勧め]

2008.3.30-y.jpg
今日の晩御飯は、うな丼とベーコンビッツ入りコールスローサラダそれとミニきつねうどんだったよ(o^-^o) ウフッ
今日は、息子が結構早くお友達の所から帰ってきて・・・
だからなのか、一日中電話がひっきりなしにかかって来てて落ち着きませんでした^^;
でも、その中にσ(^^)ワタシ宛の電話もあって、高校のクラスメイトからだったんだけど・・・
同じクラスにいたHくんの訃報を聞きました。
でも、亡くなったのはもう12月ってことでしばらく経つんだけど、この10年クラス会してないからこの夏に向かって準備したいから準備会に出れるようなら出席して欲しいってことでした。
その亡くなったHくん、とっても背が高くってテニス部に所属してたスポーツマンでその彼が白血病で亡くなったって聞いた時は信じられなかったけど、まだまだ白血病は完治する病気ではないんだなってことが思い知らされました。
実は、σ(^^)ワタシ中学の時に一番仲の良かったお友達も25歳の時に白血病で亡くしてるからそれが頭に蘇っちゃいました^^;
今日の雨は、涙雨かな(!?)なんて考えたりしちゃって・・・
そんな中、今日のおやつは・・・
2008.3.30-ichigochocobi1.jpg
チョコビ いちご味^^
2008.3.30-ichigochocobi2.jpg
このチョコビ いちご味は、来月19日から全国公開される映画「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」の劇中に登場するお菓子を商品化したものだとか・・・
いちご味のコーンパフスナックで、やさしい味がしました^^
そして、今日のシャアくんは・・・
台所マットに、わざわざ餌を持ってきて・・・^^;
2008.3.30-shar77.jpg
そして、マットで食べてました・・・(;´д`) トホホ
2008.3.30-shar78.jpg
シャアくん食べるの見て欲しかったの?
E38286E3828AE38182E6A798.jpg

nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

トッポ 塩バニラ と懐かしいプログラム [その日の出来事]

2008.3.29-y.jpg

今日の晩御飯は、鶏肉の竜田揚げおろしポン酢添えとほうれん草の胡麻和えそれと油揚げの野沢菜昆布乗せと舞茸のお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、息子がバタバタしててお花見行ったり帰ってきてお友達の家に泊まりに行ったりと落ち着かない日でした^^;

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.3.29-toppo4.jpg

ロッテのトッポ 期間限定塩バニラ^^

かなり前に買ったのに、すっかりしまいこんでみんなのブログで感想を目にしながらやっと今日食べました^^

2008.3.29-toppo5.jpg

甘い中に、フランス・ロレーヌ産岩塩がほんのりしょっぱくて癖になりそうな味でした^^

そして、今日は2階の押入れの中の片づけをしながら懐かしいものを引っ張り出して・・・

2008.3.29-abba1.jpg

1980年ABBA日本公演のときのプログラム^^

2008.3.29-abba2.jpg

ちょっと開きながら、懐かしさに浸ってました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Gimme Gimme Gimme!とか・・・

そして、今日のシャア君はと言うと・・・

2008.3.29-shar72.jpg

にいたんのお友達が出たり入ったりしたこともあり、例の場所にかくれんぼ・・・

2008.3.29-shar73.jpg

にいたんたちがいなくなって、やっと落ち着いたかな?^^

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。