So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッテ クーリッシュ カフェモカ & 頂き物 [お勧めその他いろいろ]

2008.5.31-y1.jpg

今日の晩御飯は、手抜きビール片手にホットプレートで焼肉を焼きながら食べました(o^-^o) ウフッ

一応、ザーサイと春雨とわかめのスープは作りました^^

2008.5.31-y2.jpg 2008.5.31-y3.jpg

お肉は牛カルビと豚バラ、お野菜はなす・ピーマン・人参・もやし・・・

2008.5.31-y4.jpg

それに、餃子やお野菜のベーコン巻きウインナーを添えて^^

寒いから、ホットプレートでお部屋も暖まって一石二鳥でしたププッ ( ̄m ̄*)

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.5.31-coolish.jpg

ロッテ クーリッシュ カフェモカ^^

コーヒーのほろ苦さとチョコレートの甘さの絶妙なハーモニーが楽しめるカフェモカ、期待を裏切らないおいしさでした^^

そして、従来のパッケージより不織布を採用して冷たさを軽減し、口栓も現行サイズに比べ大きくしてアイスが出やすく改良されているそうです。

以前は、なかなか出なくてちょっと解けるまで待ったりしてね^^

ずいぶん食べやすくって言うか飲みやすくなってましたv^^v

rose_line02-d8a21.gif

そして、今日のシャアくんは・・・

昨日、夕方からずっといなかったせいか今日は甘えん坊でべったりで^^;

寝てても上から動こうとしませんでした^^;

あんまりくっつかれてると、なかなか写真も撮れなかったんだけど・・・

2008.5.31-shar91.jpg

ちょっとお行儀良くお座りしてみたりして^^

2008.5.31-shar92.jpg

みんなの様子を観察・・・

2008.5.31-shar93.jpg

特に、にいたんの様子はじっくり観察しますv^^v

近づかれたら、すぐ逃げないといけないからねププッ ( ̄m ̄*)

2008.5.31-shar94.jpg

現在はこんな感じに、新聞整理袋の上に・・・

ボクも資源ゴミ(!?)な感じのシャアくんでした^^

rose_line02-d8a21.gif

そして、今日はzabelさんからの頂き物が^^

E38286E3828AE38182-9d642.gif

とってもかわいい『ユキワラぐるみぷちあいこン』を作って頂きましたv^^v

σ(^^)ワタシのリヴは、単色ばかりの子が多いんだけどしっかり濃淡つけて頂いて下の方は鮮やかなピンク^^

zabelさん、お忙しいのにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

[もうやだ~(悲しい顔)]ブログの方ですが、今日もコメント入れてる途中でエラーになったりお探しのページは存在しませんってなって相変わらず訪問が停滞気味です^^;

頑張ってるんだけど、σ(^^)ワタシのパソコン環境が悪いのかな^^;

訪問遅くて申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節限定 シャケ入り幕の内弁当 & パイの実〈日向夏みかんのパイ〉 [お勧めその他いろいろ]

2008.5.30-y.jpg

今日の晩御飯は、ほっかほっか亭の季節限定のシャケ入り幕の内弁当を食べたよ(o^-^o) ウフッ

今日は、息子の学校のPTAの集まりがあって・・・

4時から運営委員会、5時半から理事会、そして6時半から成人教養の委員会と立て続けにあって出席してきました。

終わったのは7時半で、息子と電話で相談してお弁当を買っていくことになったのでσ(^^)ワタシの独断と偏見でこのメニューに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

夏のお出かけのお供にって事で・・・
イワシの竜田揚げ、ピリ辛チキン、ピーマンの天ぷら、枝豆ひじき、絹厚揚げの豚そぼろあんかけ、春雨中華サラダ、夏野菜の揚げ浸しなど、旬の味覚がたっぷり!
そして、 その中にアラスカ産の紅鮭を使用したシャケが入っていますv^^v

お腹すいてたから、一気に食べちゃいました^^

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.5.30-painomi1.jpg

ロッテ パイの実〈日向夏みかんのパイ〉^^

2008.5.30-painomi2.jpg

64層にじっくり焼き上げたパイ生地に、宮崎県産日向夏パウダーを使用したホワイトチョコが注ぎ込んであって、サクサクした食感の中に日向夏の爽やかな味わいが楽しめます^^

こちらは、4~7月の期間限定商品になります。

rose_line02-d8a21.gif

そして、今日のシャアくんは・・・

2008.5.30-shar89.jpg

寒いもんだから、丸くなってお昼寝^^

2008.5.30-shar90.jpg

スペシウム光線(!?)と思いきや、足を抱え込んで寝ているだけでした ププッ ( ̄m ̄*)

ふと外を見ると・・・

2008.5.30-niya7.jpg

ニーヤも寒いのか、我が家の旦那が置いたニーヤ避難所にいました^^

ここは、たまにニーヤのお母さんのミーちゃんが寝ているときもあります^^

[もうやだ~(悲しい顔)]ブログ、すごく調子悪くて開かなかったりエラーで途中で見られなくなったりして今日は出かけていたせいもあって訪問も出来ず・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

また、強制ログアウト状態になったりするのでかなり訪問が遅れます^^;

不具合のため、nice!のみだったりコメントのみだったりする所もあるかと思いますがお許し下さいm(_ _)m

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒酢バー 黒酢&りんご [お勧め]

2008.5.29-y.jpg

今日の晩御飯は、牛もも肉の焼肉とひじきの煮物それときんぴらごぼうと長いものお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、朝から土砂降り^^;

気温も低くて、コタツも片付けちゃったしってことで朝からストーブを焚いて過ごしました。

天気予報によると昨日より10℃も低いとか・・・(;∂。∂A アセアセ

あまりの気温差に体がついていけないです^^;

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2008.5.29-kurozu.jpg

[ぴかぴか(新しい)]じゃじゃ~ん^^[ぴかぴか(新しい)]

たまには、健康ドリンクなどv^^v

キューピーの黒酢バー 黒酢&りんご^^

香りが良くまろやかな口あたりの純粋玄麦黒酢を、リンゴ果汁とはちみつですっきり飲みやすくしたドリンク

果汁も44%配合されていて、お酢というよりもジュースに近い感覚で飲めました^^

rose_line02-d8a21.gif

そして、今日のシャアくんは・・・

2008.5.29-shar87.jpg

ストーブ焚いてたから、お部屋の中でまったり^^

2008.5.29-shar88.jpg

心なしか、胴が伸びきっていてちょっとブサイクなシャアくんでしたププッ ( ̄m ̄*)

2008.5.29-niya4.jpg 2008.5.29-niya5.jpg

こちらは、昼間いなかったニーヤ・・・

夜になって帰ってきて、寒かったからご飯あげたら夢中で食べてました^^

2008.5.29-niya6.jpg

結構、雨降ってたのに何処まで行ってたんだろうな~って感じのニーヤでした。

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。