So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッポ たこ焼き(ソースマヨネーズ) [お勧め]

2009.4.30-y.jpg

今日の晩御飯は、茹で豚のサラダとカツオと油揚げのお寿司それと小松菜としいたけとわかめのお吸い物だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、日が当たってポカポカ陽気^^

お外の猫さんも活発に行き交ってるかと思ったら、例の黒猫さんがまたご飯食べに来てたからシャアくんがビビリ捲くり・・・^^;

ウニャウニャ鳴いては、家の中をバタバタと走り回っていました^^;

2009.4.30-hananira.jpg

黒猫さんが来ると、結構この花ニラとか踏まれて行くんだけど今日は大丈夫だったみたい^^

2009.4.30-tessen.jpg

そうそう、今年もちゃんと鉄線が花開きましたv^^v

watake_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.4.30-takoyaki.jpg

ポッポ たこ焼き(マヨネーズソース)^^

テイクアウトしちゃったんで、マヨネーズがソースと馴染んじゃったんだけど・・・

2009.4.30-tako2.jpgお店のHPより)

お店では、こんな感じにマヨネーズがちゃんと綺麗にかけられていますv^^v

外側がカリカリで、中はとろっとそしてたこさんもプリッとしておいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.4.30-shar74.jpg

今日は、何回も黒猫さんが徘徊してやってくるから窓に張り付き状態・・・

そのくせ、真正面から見られないのはシャアくんがとっても臆病だから・・・

2009.4.30-shar75.jpg

体格的には負けてないはずなのに、なんとも情けないシャアくんなのでした^^;

[猫]訪問の方、遅れ気味で申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(69) 
共通テーマ:グルメ・料理

チロル 期間限定 三丁目の夕日 チョコレート [お勧め]

2009.4.29-y.jpg

今日の晩御飯は、シュリンプサラダとなすのミートグラタンそれに白パンと牛乳食パンだったよ(o^-^o) ウフッ

今日からGW突入って所が多いんだろうけど、我が家の旦那は相変わらず仕事・・・

息子は、当然お休みなんだけど昨日の遠足の疲れからか今日はダラダラと過ごしてる事が多く、時折来るメールに対してだけ指を動かしてるのをじっと観察してしまいました^^

そして、2階の片付けも・・・

物置になってる部屋・・・

そろそろいろんな荷物を捨てたいな~と思うのに、何処かから貰ってきたと言うスピーカーやら雑誌やらが押入れを占拠してる・・・

最近は、布団も押入れに入れられなくなってこの荷物丸ごと捨ててしまいたいって衝動に駆られるのに、大事な物だって言われるたびに疑問に思うのでした^^;

押入れに入ってる時点で、使ってないんだから捨てたって良いじゃないよね~┐( ー ー)┌ヤレヤレ

watake_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.4.29-choco11.jpg

チロル 期間限定 三丁目の夕日 チョコレート^^

懐かしい昭和の味って事で、以前から買ってあったんだけど今日しっかり食べました^^

だって、今日は『昭和の日』だもんね^^

σ(^^)ワタシはしっかり昭和の時代の人間だから、今でもこの日が『昭和天皇の誕生日』もしくは『みどりの日』っていう意識が大きいんだけど・・・

2009.4.29-choco12.jpg

<フルーツポンチ><コーヒー牛乳><ラムネ>の3つの懐かしい昭和の味をテーマにした袋入りアソートチロル(全9個入り)

2009.4.29-choco13.jpg

左から・・・

フルーツポンチ・・・チェリー風味チョコと黄桃風味チョコの中に寒天ゼリーを入れたチロル^^

コーヒー牛乳・・・コーヒー牛乳風味チョコの中にコーヒー牛乳風味ソースを入れたチロル^^

ラムネ・・・ラムネチョコの中にラムネゼリーを入れたチロル^^

2009.4.29-choco14.jpg

3つともなかなかおいしいチロルだったけど、個人的にコーヒー牛乳が個別売りされたらうれしいな~って言うくらいおいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.4.29-shar72.jpg

一日中窓に張り付いて、お外の観察・・・

2009.4.29-shar73.jpg

時折、野良猫ちゃんが外を行き交うみたいで、その度に部屋を出て玄関の方や階段を上がったりして姿の見えなくなった野良ちゃんを探すシャアくんなのでした^^;

そんなことしたって見えるわけないだろうって、かなりにいたんに突っ込み入れられてましたけど^^;

その度に、シャアくんかなりウニャウニャ騒いでいたけど、いったい何があったのかはにいたんとシャアくんの秘密だったようです・・・

[猫]訪問の方、かなり遅れ気味ですみません^^;

ここの所、nice!ボタンを押した後にもエラーになったりして携帯からアクセスするんだけど、携帯からもso-netブログ自体がアクセス不能になったりして遅れています(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(72) 
共通テーマ:グルメ・料理

キットカット 茉莉花茶<ジャスミンティー> [お勧め]

2009.4.28-y.jpg

今日の晩御飯は、ミニホタテのバター焼きと豚肉となすとピーマンの味噌炒めそれとハムときゅうりともやしの中華サラダじゃがいもとわかめのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日も昨日に引き続き懇々と睡眠・・・

それに、息子は今日学校の遠足で横浜行きなので朝送り出してからというものすご~く静か・・・

シャアくんも邪魔することなく延々と寝てしまいました^^;

息子は、横浜スタジアム解散が午後3時のはずなのになかなか帰ってこないで・・・

やっと帰ってきたのは、午後8時半過ぎ・・・

横浜からどこまで行っちゃったのかと思って、晩御飯待ちくたびれちゃいました^^;

全く、連絡一つないんだから・・・"((o( ̄‐ ̄*) プルプル

2009.4.28-Ymiyage.jpg

あっ、でもこんなお土産を買ってきてくれました^^

横浜限定 中華街バージョンのきてぃちゃんの寝付け・・・

一応、これに免じて許してあげよう^^

watake_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.4.28-choco8.jpg

キットカット 茉莉花茶<ジャスミンティー>^^

2009.4.28-choco9.jpg 2009.4.28-choco10.jpg

ハーブティーの中でも人気のあるジャスミンティーを表現したキットカット^^

見た目、普通のキットカットとなんら変わりありませんがほのかにジャスミンティーの香りがします^^

味は、そんなにジャスミンティーって感じはしなかったです・・・

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.4.28-shar70.jpg

ちょっと距離を置いてσ(^^)ワタシを観察・・・

2009.4.28-shar71.jpg

今日も遊んでもらえないのかって思うシャアくんなのでした・・・^^;

[猫]相変わらず、訪問遅れ気味で申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(83) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。