So-net無料ブログ作成

カルビー 四季ポテト はましお味 [今日のおやつ]

2009.6.30-y.JPG

今日の晩御飯は、ぶりの照り焼きと豚挽き肉となすの炒め物それと冷奴とたけのことにんじんのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、昨日学校に電話して先生にお願いしたバス研修旅行の日にちの承諾と被服室の使用の許可が得られてあちこちメールを・・・^^

広報誌に、ちゃんと載せてもらえることになって良かった~^^

場所の検討も早くして詳細もどんどん決められると尚良いんだけど・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

watake_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.6.30-potechi7.JPG

カルビー 四季ポテト はましお味^^

2009.6.30-potechi8.JPG

あっさりとしたしお味に、はまぐりの旨みがほんのり効いたポテトチップス^^

焼きはまぐりを思わせるような磯の香りとあっさりとしたしお味でおいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.6.30-shar44.JPG

窓を開けた時に、ハエが入ってきたのでキョロ(∂。∂ )( ∂。∂)キョロ

2009.6.30-shar45.JPG

でも、ちょっとトロいシャアくんには捕まえられそうもなかったので、どうでもいいやって感じで寛ぐシャアくんなのでした^^;

[猫]11月初旬くらいまで、PTAの活動がかなり忙しくなるため訪問はいつでも良いよって方のみnice!・コメントお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
常に訪問出来る状況ではないので・・・^^;


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

7&i いちごの白くま [今日のおやつ]

2009.6.29-y.JPG

今日の晩御飯は、牛焼肉に中華風冷奴それに梅大根だったよ(o^-^o) ウフッ

ちょうど中途半端に、夕方天丼なんか食べちゃったもんだからあんまりお腹が空かなくて少し軽めの晩御飯にしました^^;

今日は、パタパタお買い物^^

そして、学校に電話して委員会の担当の先生にバス研修会の日にちを校長先生に許可を頂くお願いと、バザー品製作のための被服室の使用許可を家庭科の先生に頂けるかどうかをお願いしました。

参加人数少なそうだから、早め早めに準備していかなくちゃ・・・

そして、夜からは壊れてしまったパソコンからデータが救出出来ないかあれこれ調べ物・・・

結果、ubuntu(ウブントゥ)ってソフトなら電源が入れば起動できないパソコンでもデータが救出出来るみたいなのでやってみました^^

2009.6.29-ubuntu1.JPG

新パソコンで、ubuntu(ウブントゥ)をダウンロードしてDVDに焼いて、壊れてるパソコンのドライヴに入れて電源ON・・・

2009.6.29-ubuntu2.JPG

うまく、作動する感じでデータもちゃんと残ってることが判明しましたo(∂∇∂o)(o∂∇∂)o ヤッタネ!

2009.6.29-ubuntu3.JPG

でも、あまりに膨大な量だったので一度に移すのは無理みたい。。。ρ(-ω- ) イジイジ

しかしながら、ちゃんと画像とか残ってて良かった~(o^-^o) ウフッ

watake_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.6.29-ice15.JPG

7&i いちごの白くま^^

2009.6.29-ice16.JPG

人気のアイス「練乳がおいしい白くま」から、練乳の美味しさはそのままに国産いちごをトッピングし甘酸っぱいいちごソースをトロ~リとかけた赤と白の鮮やかなアイス登場^^

練乳もたっぷりだし、ボリュームも結構あっておいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.6.29-shar42.JPG

テーブルの下で、いじけながらあれこれ覗き見・・・

2009.6.29-shar43.JPG

ボク、今日はほっておかれてつまらないって感じのシャアくんなのでした^^;

[猫]11月初旬くらいまで、PTAの活動がかなり忙しくなるため訪問はいつでも良いよって方のみnice!・コメントお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
常に訪問出来る状況ではないので・・・^^;


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

協同乳業 メイトーのとろけるバナナプリン3P [今日のおやつ]

2009.6.28-y.JPG

今日の晩御飯は、サーロインステーキにミニサラダそれとベーコンともやしとわかめのスープだったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、昨日出かけてる時に着ていたバス研修会のモデルコースを検討・・・

小田原のかまぼこ作り体験&地球博物館見学

益子焼のロクロ体験&酒造見学(試飲)

神奈川のソーセージ作り体験&バーべキュー&みかん狩り&ビール工場見学

などなど・・・

体験希望ではあるんだけど、どれも定員が少ないはずだったんだけど団体の場合人数拡大とかしてくれるのか調べて交渉してからじゃないと不安だな~って思っちゃいました^^;

広報委員会の委員長さんからも、バス研修会の事でメールが・・・

夏休みに発行される広報誌にバス研修会の日にちを入れるのに、早めにお返事下さいって事でした^^;

明日にも、担当の先生に電話して日にちの許可をもらわなくちゃ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ

watake_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.6.28-bananapurin1.JPG

協同乳業 メイトーのとろけるバナナプリン3P^^

2009.6.28-bananapurin2.JPG 2009.6,28-bananapurin3.JPG

完熟バナナを使用し、卵の力でじっくりていねいに蒸し上げたミルク感たっぷりの本格バナナプリン^^

バナナの風味ととろけるような食感が楽しめるという事で、食べてみるとバナナの香りとともに滑らかな口どけそしてバナナの味もしっかりとしておいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.6.28-shar40.JPG

頭を悩ます私の顔を見ながら変顔?^^;

2009.6.28-shar41.JPG

ボクよりもっと変な顔してたよ~って言いたそうなシャアくんなのでした^^;

[猫]11月初旬くらいまで、PTAの活動がかなり忙しくなるため訪問はいつでも良いよって方のみnice!・コメントお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
常に訪問出来る状況ではないので・・・^^;


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。