So-net無料ブログ作成

キリン 世界のKitchenから カラメル・オ・レ [今日のおやつ]

2009.7.31-y.JPG

今日の晩御飯は、かつおのお刺身に豚キムチそれにハムともやしときゅうりのサラダに玉ねぎと油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

風邪薬を飲んでるせいか、寝てしまうとぐっすり・・・

今日も息子が学校に出かけたみたいなんだけど、まったく気がつかずに懇々と寝ていました^^;

起きると寝すぎたのか背中が痛い・・・^^;

そういえば、先日の委員会の時1年の委員さんの息子さんが25時間も寝てたって話で、若い時は良く眠れるけど年取ると体が痛くなってそんなに長い時間眠れないのよね~なんて話をしてて・・・

まさに、年を取った証拠なんだな~って思ったっけ(;∂。∂A アセアセ

そして、午後からちょっと駅前まで出かけようと思ったら自転車がパンク・・・ゲゲ(∂_∂;)

仕方なくトボトボと歩いて行って来ました・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ

wa3_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.7.31-drink1.JPG

キリン 世界のKitchenから カラメル・オ・レ^^

フランス・ブルターニュの焼菓子、「クイニーアマン」をお手本に、砂糖をカラメリゼ(焦がす)したほろ苦い甘さに、バターのコク、ほのかな塩味がとけあった、ノンカフェイン、無香料のカラメル・オ・レ^^

甘い中にほのかなほろ苦さ、そしてバターのコクが加わりちょっぴりしょっぱさもあって不思議な感覚ですがとってもおいしかったですv^^v

ただ、1都10県(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、山梨、新潟、群馬、長野、静岡)の限定発売です。

他の地域の方、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.7.31-shar53.JPG

今日は比較的涼しくて過ごしやすかったニャンって感じで、ずっと窓際族してるシャアくんなのでした^^

[猫]せっかく来て下さってるのに、訪問も更新も不定期に行っててすみません^^;
11月初旬くらいまで、PTAの活動がバタバタしてるので訪問はいつでも良いよって方のみnice!・コメントお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテ スパッシュ うるおいリキッド〈ヨーグルト&アップル) [今日のおやつ]

2009.7.30-y.JPG

今日の晩御飯は、冷やし豚しゃぶにちくわときゅうりのマヨネーズ和えそれにインゲンの胡麻和えととろろ昆布のお吸い物だったよ(o^-^o) ウフッ

今日は、PTA関係のメールをあちこちに・・・

今年度移動になったPTAに深くかかわりのあった先生の歓送会を8月に行うんだけど、日にちが良くないのか集まりが悪いって・・・^^;

お盆休みの次の週の金曜か土曜か日曜日って事なんだけど、みんな遅い夏休みとかあったりするのかな~!?

それに、夕方になって現在のPTAの先生からバス研修会が他校の周年行事と重なってるって今日聞いたけど大丈夫ですかって・・・^^;

もう半月前に終わってた話だったのに・・・(x_x;)シュン

wa3_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.7.30-gum1.JPG

ロッテ スパッシュ うるおいリキッド〈ヨーグルト&アップル)^^

2009.7.30-gum2.JPG 2009.7.30-gum3.JPG

ガムのセンターにリキッドを詰め込んだ新しいタイプの粒ガムで、噛んだ瞬間瑞々しいリキッドが口の中に飛び出し今までにない食感が味わえます^^

アップルのフレッシュな味が広がって、まさにフルーツをそのまま食べてるような感じ^^

でも、ヨーグルトの味はあんまりしなかったな~^^;

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.7.30-shar52.JPG

午前中から、にいたんのお友達が着てたりしてちょっと控えめなシャアくんなのでした・・・

今日着たお友達、特に大きいお友達だったもんね(* ̄m ̄) ププッ

[猫]せっかく来て下さってるのに、訪問も更新も不定期に行っててすみません^^;
11月初旬くらいまで、PTAの活動がバタバタしてるので訪問はいつでも良いよって方のみnice!・コメントお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロピア プチキャラメルプリン [今日のおやつ]

2009.7.29-y.JPG

今日の晩御飯は、揚げ餃子に麻婆豆腐それにほうれん草とわかめのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

2009.7.29-sentakubasamidoll12.JPG

今日は、朝から息子がずっとパソコンを使っていたので、洗濯ばさみ人形の持ち帰り分のアイロンかけ・・・

2009.7.29-sentakubasamidoll13.JPG

次の委員会でミシンで縫いやすいようにアイロンで生地を抑えます・・・

2009.7.29-sentakubasamidoll14.JPG

青地の生地は50枚、紫地の生地は34枚・・・

学校で土曜日にかけてきた分と合わせると160枚近くになるかな~^^

クーラーかけながらのアイロンかけだったけど、かなり暑かったです^^;

wa3_01.gif

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2009.7.29-purin1.JPG

ロピア プチキャラメルプリン^^

2009.7.29-purin2.JPG

卵たっぷりって感じのプリンの上に、キャラメル味の生クリームがいっぱい乗せてあってその上にアーモンドがトッピングされています^^

プリンも滑らかで口当たりが良く、とってもおいしいデザートでしたv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日のシャアくんは・・・

2009.7.29-shar51.JPG

アイロン台の下でかくれんぼ・・・

ここ、なんとなく落ち着く~って感じのシャアくんなのでした^^

[猫]訪問の方、かなリ遅れててすみません^^;
バタバタしてるのに加え夏風まで引いちゃって・・・
しばらくnice!のみで回らせて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。