So-net無料ブログ作成

洗濯ばさみ人形ラストスパート & モフモフアイランド [その日の出来事]

2009.8.26-y.JPG

今日の晩御飯は、メカジキのムニエルに豚の冷しゃぶそれに大根ときゅうりのマヨネーズサラダに油揚げとエノキ茸のお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

作品作りも佳境に入り、黙々と作業をしているのでブログの方もすっかり放置していてご無沙汰しちゃってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

wa3_01.gif

そんな今週の1週間のメニューは・・・

2009.8.20-y1.JPG

8月20日は、まだお盆休みだったためにホットプレート活用メニュー^^

2009.8.20-y2.JPG

焼肉でした^^

2009.8.21-y.JPG

8月21日は、マグロのお刺身と鶏肉とジャガイモの炒め物にほうれん草のお浸しと大根と油揚げのお味噌汁^^

8月22日は、委員会があったため・・・

2009.8.22-sentakubasamidoll17.JPG

昼間、このように学校で洗濯ばさみ人形作り・・・

この日は4人しか集まらなかったため、またも持ち帰り作業になりました^^;

2009.8.22-sentakubasamidoll18.JPG

それでも、3分の1ほど完成作品が・・・o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o ヤッタネ!

2009.8.22-y.JPG

ちょっと疲れちゃったので、この日はスーパーのジャンボメンチカツ弁当にコーンサラダ^^

2009.8.23-y.JPG

8月23日は、牛肉と野菜の炒め物と春雨サラダそれにシメジとジャガイモのお味噌汁^^

2009.8.24-y.JPG

8月24日は、鮭のホイル焼きと納豆の油揚げ包み焼きそれにちくわともやしのオイスターソース炒めとキャベツのお味噌汁^^

2009.8.25-y.JPG

8月25日は、ナスとひき肉のカレーにミックスサラダでした^^

wa3_01.gif

今月中には、何とか作品の方を全部完成させたいため頑張ってます。

最終段階に入り、パーツがないものも出てきたり、販売する時にお人形を入れるジップつきの袋を買いに今日は外に出かけていました^^

なので、リヴリーのリアルイベントをしている渋谷までちょっと足を伸ばして見学・・・^^

2009.8.26-Livivent1.JPG

去年とは、規模が違い展示作品はこれだけ・・・

小腹も空いていたので、Livly Smile Cafeの方もちょこっと見学・・・

2009.8.26-Livivent2.JPG

おいしそうなケーキがた~くさん並んで、しっかり中に入っちゃいました^^

だから、今日のおやつはこれ・・・

2009.8.26-mofumofu1.JPG

モフモフアイランドv^^v

2009.8.26-mofumofu2.JPG

ふわふわのスポンジ3層にオレンジと生クリームをサンドして、ヨーグルトクリームで仕上げてあります^^

可愛いピグミー型チョコレートもしっかりアイテムとして設置されていて、やさしいお味でおいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のシャアくんは・・・

2009.8.26-shar15.JPG

ちょっとお留守番が多いんだけど、自由気ままに過ごしてる感じです^^

最近は、「あっ、今日は誰もいなくてラッキー」なんて感じさせるシャアくんなのでした・・・^^;

[猫]あまり、パソコンが開けず訪問の方もかなりおろそかになってしまってすみません^^;

今月いっぱいは作品の方に没頭したいと思いますので、のんびりお伺いさせて頂きます^^

長々とした記事を読んで頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のお盆休み・・・ [その日の出来事]

2009.8.19-y.JPG

今日の晩御飯は、tamakiさんのブログで紹介されていた餃子の皮のミニピザだったよ(o^-^o) ウフッ

ホットプレートで手軽に出来るってことだったのでやったら、みんな楽しんじゃって・・・

作ったり食べるのに夢中になっちゃって、写真はこれだけ・・・(;∂。∂A アセアセ

wa3_01.gif

そんな今週の1週間のメニューは・・・

2009.8.13-y.JPG

8月13日は、ポークピカタにスパゲティサラダほうれん草のお味噌汁^^

2009.8.14-y1.JPG

8月14日は、豚バラ・エビ・イカを使った・・・

2009.8.14-y2.JPG 2009.8.14-y3.JPG

お好み焼き^^

2009.8.15-y.JPG

8月15日は、さつま揚げとたけのこの煮物にほうれん草と油揚げのお味噌汁に中華丼^^

2009.8.16-y.JPG

8月16日は、豚キムチにだし乗せ冷奴それにチキンサラダと玉ねぎと油揚げのお味噌汁^^

2009.8.17-y.JPG

8月17日は、あさりのパスタとチキンナゲットサンド^^

2009.8.18-y1.JPG 2009.8.18-y2.JPG

8月18日は、タイのかぶとと鶏肉の手場を炭火で焼いたものと・・・

2009.8.18-y3.JPG

エビとホタテのちらし寿司とネギとお豆腐のお吸い物でした^^

今週は作品作りよりも、あちこちへの連絡係・・・

そして、出来てる作品の受け取りなどパタパタとした1週間でした・・・^^;

家族もお盆休みで家にいたりして、だから超簡単なメニューばっかり・・・

ホットプレート大活躍でした(o^-^o) ウフッ

wa3_01.gif

そんな中、ちょっと前に食べたおやつは・・・

2009.8.19-potechi1.JPG

カルビー ポテトチップス ねぎ塩レモン^^

2009.8.19-potechi2.JPG

自分のお気に入りの味など多彩なフレーバーのポテトチップスが毎月登場する“PARIPARI VARIATION(パリパリバリエーション)”シリーズの新商品^^

旨みを引き立てるねぎ塩ソースの香ばしい風味にさわやかなレモンの酸味を効かせて、さっぱりとした味わいに仕上げたポテトチップスです^^

隠し味にごま油を加え、さらに風味豊かな美味しさに仕上げてあります^^

結構、レモンが効いていておいしかったですv^^v

※コンビニエンスストアのみでの販売です。

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、最近のシャアくんは・・・

2009.8.19-shar13.JPG

相変わらず、片付けないにいたんの持ち物にどっかり・・・

2009.8.19-shar14.JPG

いっぱい匂いをつけちゃおうってしているシャアくんなのでした・・・^^

そうそう、今日シャアくんをシャンプーしましたv^^v

洗われながら、お風呂場走り回っていたせいで今はどっぷり夢の中です・・・(* ̄m ̄) ププッ

[猫]息子の高校の文化祭まで、後1ヶ月に迫りました。
作品作りも佳境に入ってきてるので更新・訪問ともにかなりののんびりペースで申し訳ないです^^;
いつもご訪問頂き、温かいコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

近況について・・・ [その日の出来事]

2009.8.12-y.JPG

今日の晩御飯は、夏野菜カレーにシュリンプサラダだったよ(o^-^o) ウフッ

ここ最近、パタパタと文化祭の作品作りに追われてかなりご無沙汰しちゃいました^^;

ということで、ここ1週間のメニューは・・・

2009.8.06-y.JPG

8月6日は、鮭のムニエルに鶏肉とごぼうとこんにゃくの煮物にエビとアボガドのサラダと小松菜のお味噌汁^^

2009.8.07-y.JPG

8月7日は、ビビンバとサーモンのサラダにネギわかめスープ^^

2009.8.08-y.JPG

8月8日は、委員会で遅くなってしまったので長崎皿うどん^^

2009.8.09-y.JPG

8月9日は、ひれかつにイカときゅうりの酢の物にたくわんと玉ねぎともやしとわかめのお味噌汁^^

2009.8.10-y.JPG

8月10日は、いわしの蒲焼丼に豚味炒にキャベツのお味噌汁^^

2009.8.11-y.JPG

8月11日は、鮭のネギみそ焼きに豚挽き肉と冬瓜の煮物にきゅうりと大根のサラダととろろ昆布のお吸い物でした^^

2009.8.06-yonabe.JPG

リアルの方、文化祭の作品作りのために徹夜でミシンかけをしたり、委員会に来られない人がいたりしてお願いしてたパーツの受け取りに行ったりとかしていて、パソコンもなかなか開けない生活を送っておりました^^;

まだまだ、この作業は続くのでブログの更新もままならないと思います^^;

wa3_01.gif

そんな中、ある日食べたおやつはこれ・・・

2009.8.12-cake1.JPG

山崎製パン どっさりマンゴーのケーキ^^

2009.8.12-cake2.JPG

ダイス状にカットしたマンゴー果肉とホイップクリームをスポンジでたっぷりと包んでいます^^

さっぱり滑らかなクリームとしっとりソフトなスポンンジの口どけの良さ、そしてマンゴーのゴロゴロとした果肉感をしっかり楽しめるハンディケーキでしたv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、最近のシャアくんは・・・

2009.8.12-shar11.JPG

にいたんも夏休みで家にいることが多いし、ゆりあはいろいろやっててボクの相手してくれないしでストレスたまり捲くり・・・

2009.8.12-shar12.JPG

ボクのストレス解消になるもの、何かないかな~って物思いにふけるシャアくんなのでした・・・

[猫]訪問の方もめっきりご無沙汰で申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

ゆっくり回らせていただきますので^^


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。