So-net無料ブログ作成

脱力感 & zabelさんからの頂き物 [その日の出来事]

2009.9.30-y.JPG

今日の晩御飯は、ハンバーグと昨日の残りの炒り豆腐それにエビとわかめのかき玉スープだったよ(o^-^o) ウフッ

早くも1週間が過ぎ、今日で9月もお終い・・・

早いな~と感じつつ、文化祭が終わってからは脱力感で体中に力が入らない感じです^^;

でも、今週いっぱいでバス研修会の申し込みも締め切りだから、人数確定したらあれこれ手配の方が忙しくなるからそんな事言ってられないんだけど・・・^^;

wa3_01.gif

そんな、今週の1週間のメニューは・・・

2009.9.24-y.JPG

9月24日は、ホタテのバター焼きにローストビーフサラダときんぴらごぼうに玉ねぎともやしのお味噌汁^^

2009.9.25-y.JPG

9月25日は、息子のお友達が遊びに来てたので、お友達も一緒にオムそば^^

2009.9.26-y.JPG

9月26日は、牛肉とグリーンアスパラ・えのき茸の炒め物に棒々鶏サラダとわかめとネギのお味噌汁^^

2009.9.27-y.JPG

9月27日は、お刺身の盛り合わせに小松菜ともやしのお浸しと厚揚げ焼きに大根と油揚げのお味噌汁^^

2009.9.28-y.JPG

9月28日は、豚キムチにハムときゅうりともやしのサラダとキャベツとウインナーのスープ^^

2009.9.29-y.JPG

9月29日は、ぶりのネギ味噌焼きに炒り豆腐とシュリンプサラダにジャガイモとわかめのお味噌汁でした^^

pikcat_01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・・

2009.9.27-choco3.JPG

LOTTE マカダミアチョコレート カラメリゼ^^

2009.9.27-choco4.JPG

丹念にカラメリゼしたマカダミアのシャリッとした食感とほどよいカラメル感のチョコレート^^

歯ざわりも良くナッツの香ばしさがとってもおいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のシャアくんは・・・

2009.9.30-shar9.JPG

にいたんが、かばんの中から放り出してた体操着にドッカリ・・・^^

2009.9.30-shar10.JPG

そうじゃないと、お菓子の箱に顔乗せて寛いだりしていました・・・

何故か、最近はこの箱がすっかりお気に入りなシャアくんなのでした^^

pikcat_01.gif

今回は頂き物も^^

E38286E3828AE3818202-e2705.jpg

zabelさんのサブブログ「★ザベ缶★」より、リヴリーまほうがっこうのがくせいちょうをゆりあママに頂きましたv^^v

zabelさん、お忙しい所をいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2009.9.18-gift.JPG

そして、たくさんの種類のお菓子もありがとうございましたv^^v

とってもおいしく頂きました~(o^-^o) ウフッ

[猫]PTA関係でバタバタのため、現在訪問停滞中です^^;
なので、8月26日以降の記事に頂いたnice!・コメントに関しては11月以降に訪問させて頂きます^^
不具合の中訪問して頂いたのに、誠にすみません・・・
ご訪問頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

文化祭は、無事終了しましたが・・・ [その日の出来事]

2009.9.23-y.JPG

今日の晩御飯は、ドライカレーとシュリンプサラダだったよ(o^-^o) ウフッ

いつもながら、日付詐称の記事ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

19日の日に文化祭を終えたのですが、来月に迫ったバス研修会でいろいろ問題が出てきて相変わらずリアルがバタバタしています(;∂。∂A アセアセ

訪問だけでなく記事の更新もないので、いつもいらっしゃる方々にはご心配もおかけしているみたいですみません^^;

一応、元気にしております^^

wa3_01.gif

そんな、今週の1週間のメニューは・・・

2009.9.17-y.JPG

9月17日は、鮭のネギみそ焼きと中華風冷奴に小松菜のおひたしとジャガイモとインゲンのお味噌汁^^

2009.9.18-y.JPG

9月18日は、シュリンプサラダとお豆腐とネギと油揚げのお味噌汁に豚丼^^

2009.9.19-y.JPG

文化祭のあった9月19日は、帰ってきて寝ちゃったためかなり遅い時間に冷やし中華^^

2009.9.20-y.JPG

9月20日は、エビフライ巻きとラーメン^^

2009.9.21-y.JPG

9月21日は、ぶりの煮付けと豚肉の柳川風にもやしのカレー炒めと小松菜と油揚げのお味噌汁^^

2009.9.22-y.JPG

9月22日は、ふきと油揚げの甘辛炒めとスパゲティサラダにジャガイモとネギのお味噌汁に親子丼でした^^

watame01.gif

19日の文化祭は、今年度校舎が改築工事のため縮小して開催されたものの保護者や近隣の方・それにOBの方の参加もあって楽しく終了しました。

2009.9.20-ranjyosai1.JPG

体育館での上演も、午前9時からのトップバッターに軽音楽部の演奏があり我が家のにいたんのバンド「Shot-Y」がRADWIMPSの「なんちって」をカバーして大いに盛り上がりました^^

ちんちくりんのボーカルが、我が家のにいたんですv^^v

にいたんのバンドの演奏を聴いた後は、準備もそこそこに離れたわが委員会のバザー品売り場へ・・・

2009.9.20-ranjyosai2.JPG

離れてた間にも、少しづつ商品が売れて・・・

2009.9.20-ranjyosai3.JPG

ちょっと安心^^

2009.9.20-ranjyosai4.JPG

ポケットティッシュカバーも、かわいいって好評でした^^

2009.9.20-ranjyosai5.JPG

洗濯ばさみ人形に関しては、最初は出遅れていたけれど大口の販売が決まるとその後からは飛ぶように売れて、作りすぎた感があったのですがほっとしました^^

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、シャアくんの方はと言うと・・・

2009.9.17-shar7.JPG

みんながバタバタしていようが、我関せず・・・

2009.9.17-shar8.JPG

のんびりまったりと大股開いて毛繕いをする毎日でしたv^^v

[猫]ブログの状況も改善されてきているみたいなのですが、なかなか訪問する時間も取れず申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ
文化祭が終わり、すぐにバス研修会の準備に入りましたので、この先もなかなか訪問することが出来ません^^;
なので、8月26日以降の記事に頂いたnice!・コメントに関しては11月以降に訪問させて頂きます^^
不具合の中訪問して頂いたのに、誠にすみません(*- -)(*_ _)ペコリ


コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

文化祭準備でバタバタです^^; [その日の出来事]

2009.9.16-y.JPG

今日の晩御飯は、ハムときゅうりともやしのサラダに豚肉とナスとピーマンの味噌炒めともやしと玉ねぎのお味噌汁に秋刀魚ご飯だったよ(o^-^o) ウフッ

wa3_01.gif

文化祭前でバタバタしてるので、日付詐称の記事です^^;

ここ最近の1週間のメニューは・・・

2009.9.10-y.JPG

9月10日は、春雨サラダと小松菜のお味噌汁に鯵丼^^

2009.9.11-y.JPG

9月11日は、エビとベーコン・チンゲン菜・ニンジンのペペロンチーノとガーリックトースト^^

2009.9.12-y.JPG

9月12日は、チーズハンバーグとしらす干しときゅうりの酢の物にかき玉わかめスープ^^

2009.9.13-y.JPG

9月13日は、秋刀魚の丸干しの焼き魚とささみサラダにがんもどきの煮物とナスのお味噌汁^^

2009.9.14-y.JPG

9月14日は、エビとタマゴときゅうりの炒め物と豚肉とにんにくの茎の炒め物それに焼きしいたけとわかめとネギのお味噌汁^^

2009.9.15-y.JPG

9月15日は、青椒肉絲とジャガイモと玉ねぎのお味噌汁にかつおの混ぜ寿司でした^^

watame01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・・

2009.9.11-ice3.JPG

AKAGI デッカルチェ 苺のショートケーキ^^

2009.9.11-ice4.JPG

スポンジケーキをイメージしたカスタードクリームと、ホイップクリームをイメージしたミルククリームの2層仕立ての苺のショートケーキを表現したアイス^^

2009.9.11-ice5.JPG

見た目もかわいい紅白カラーで、食べ応えも十分で幸福な気持ちになるアイスでしたv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のシャアくんは・・・

2009.9.16-shar5.JPG

ゆりあが忙しかろうと、ボクはのんびりまったり・・・

2009.9.16-shar6.JPG

優雅に伸びきっているシャアくんなのでした・・・

[猫]文化祭前でバタバタしている所に、来月のバス研修会の準備も入ってきて、パソコンも開けない日が多くなってしまい記事を書く時間も訪問する時間もありません^^;
申し訳ないのですが、10月のバス研修会が終わるまではなかなか訪問出来ないと思います(*- -)(*_ _)ペコリ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。