So-net無料ブログ作成
検索選択

12月の晩御飯メニュー覚書4 [我が家のご飯]

2009.12.31-y1.JPG

今日の晩御飯は、大晦日恒例のすき焼きと・・・

2009.12.31-y2.JPG

年越し蕎麦だったよ(o^-^o) ウフッ

wa3_01.gif

2009年最後を飾る記事まで、相変わらずの日付詐称の記事です(*- -)(*_ _)ペコリ

たぶん、読んで下さってる方もまたか~くらいに思わなくなってますよね?^^

そんな12月の第4週のメニューは・・・

2009.12.22-y.JPG

12月22日の晩御飯は、ほうれん草ともやしの胡麻和えにベーコンとなすの炒め物とわかめとネギのお味噌汁に親子丼^^

2009.12.23-y.JPG

12月23日の晩御飯は、シーフードグラタンにガーリックトースト^^

2009.12.24-y.JPG

そして、12月24日クリスマク・イブの晩御飯は、スモークサーモンのサラダになすとベーコンのトマトソースパスタとローストレッグ^^

クリスマスケーキは・・・

2009.12.24-cake.JPG

モンブラン・ロールv^^v

2009.12.25-y.JPG

12月25日の晩御飯は、野菜の豚肉巻きにローストビーフサラダとちりめんじゃこのワンタンピザと玉ねぎとキャベツのスープ^^

2009.12.26-y1.JPG

12月26日の晩御飯は、お買い物に出ていたりしたので、帰りに近所のすし一丁で生ビールを飲みつつ・・・

2009.12.26-y2.JPG

いわしにえんがわ・サーモンオニオンと・・・

2009.12.26-y3.JPG

からあげ・えび・やりいか・ねぎとろを食べてきました^^

2009.12.27-y.JPG

12月27日の晩御飯は、ドライカレーにエビと白菜とわかめのかき玉スープ^^

2009.12.28-y.JPG

12月28日の晩御飯は、豚キムチに春雨サラダとタマゴ豆腐に玉ねぎとわかめのお味噌汁^^

2009.12.29-y.JPG

12月29日の晩御飯は、鯵の姿造りにひき肉とニラともやしの炒め物と昨日の残りの春雨サラダに大根と油揚げのお味噌汁^^

2009.12.30-y.JPG

12月30日の晩御飯は、ロースカツに蕗と油揚げの甘辛炒めとなすとしいたけのお味噌汁だったよ^^

pikcat_01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・・

2009.12-choco3.JPG

グリコ DearcacaO ホワイトココア^^

2009.12-choco4.JPG

バンホーテンのココアパウダーを練り込んだチョコが、ミルクが香るホワイトチョコと出会った2層仕立てのチョコレート^^

2009.12-choco5.JPG

芳醇なミルクチョコとミルクたっぷりのホワイトチョコが、奥深い甘さを奏でてとってもおいしかったですv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のシャアくんは・・・

2009.12-shar5.JPG

コタツの上に、ふてぶてしくもドッカリ・・・

でも、大晦日の今日は・・・

2009.12-shar7.JPG

しっかりシャンプーをされて、にいたんの足に追いやられながらもコタツの片隅で一生懸命身づくろい・・・^^

2009.12-shar8.JPG

(∂。∂?)......ン?

今年もボクの記事を読んで頂いてありがとうございました・・・って?

シャアくん、ここはゆりあのブログであってシャアくんのブログじゃないんだからね^^;

また、記事を書きたいってことなのかな~!?

wa3_01.gif

おっ、今日はかなり久々にイラストの紹介もv^^v

E38286E3828AE38182-724cd.jpg

zabelさんのブログの企画『ネタっつぁん来る!』で、メインリヴのゆりあママと・・・

E38286E3828AE38182E3839EE3839E-ca1d3.jpg

『世界の中心でアイを叫んだリオンたん』企画でサブリヴのカサブランカダンディーを描いて頂きましたv^^v

zabelさん、今年もたくさんのイラストをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

かなり以前にお願いしていながら、受け取りも紹介も遅くなってすみませんでした^^;

[猫]やっと、日にちが追いついた感じのブログなのですが、PTAの新年会の連絡や準備、また広報の依頼記事などもあるので次のアップも日付詐称の遅れ記事になると思います^^;

今年も多くの方々に読んで頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



共通テーマ:グルメ・料理

ボク、5歳になりました^^(BlogPet)

ゆりあの「ボク、5歳になりました^^」のまねしてかいてみるね

ったく、は忙しいを口癖に厚揚げのゆりあの今夜のあったよ^チョコレートをし・^v一応、アイスの卵とじになりましたっけ・・ボクの飼い主に見てる途中だったってボクの晩御飯はバースデーケーキ用意して下さいね

*このエントリは、ブログペットの「ニーヤ」が書きました。

12月の晩御飯メニュー覚書3 [我が家のご飯]

2009.12.21-y.JPG

今日の晩御飯は、牛肉のすき焼き風にイカ納豆とちりめんじゃこのサラダにキャベツと油揚げのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

wa3_01.gif

相変わらず、日付詐称の記事ですが・・・

そんな12月の第3週のメニューは・・・

2009.12.15-y.JPG

12月15日の晩御飯は、豚肉としいたけ・ほうれん草の炒め物にひき肉ともやしの炒め物と大根とホタテ缶のサラダとわかめとネギのお味噌汁^^

2009.12.16-y.JPG

12月16日の晩御飯は、ちりめんじゃこのサラダにメンチカツとコロッケにクリームシチューと塩バターパンとクロワッサン^^

2009.12.17-y.JPG

12月17日の晩御飯は、エビとチンゲン菜の炒め物に豚肉と小松菜のお寿司と舞茸とネギとわかめのお吸い物^^

2009.12.18-y.JPG

12月18日の晩御飯は、タコライスにベーコンと玉ねぎとわかめのスープ^^

2009.12.19-y.JPG

12月19日の晩御飯は、鮪のお刺身にコールスローサラダと厚揚げ焼きともやしと小松菜のおひたしにわかめとジャガイモのお味噌汁^^

2009.12.20-y1.JPG

12月20日の晩御飯は、鶏団子と豚肉のお鍋でした^^

2009.12.20-y2.JPG 2009.12.20-y3.JPG

このときのビールと〆のラーメンもいつもどおり・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

pikcat_01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・・

2009.12-ice3.JPG

AKAGI デッカルチェ 生キャラメル&プリン^^

2009.12-ice4.JPG

カスタードクリームとバニラクリームの2種類のクリームの上に、カラメルトッピングシュガーをちりばめ、真ん中に濃厚な生キャラメルソースをかけたアイス^^

2009.12-ice5.JPG

あっさりとしたプリンアイスとバニラアイスに、濃厚な生キャラメルソースの甘さが際立ってとってもおいしいアイスでしたv^^v

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のシャアくんは・・・

2009.12-shar4.JPG

お気に入りの椅子の上で、ダレダレしながらもみんなを観察するシャアくんなのでした・・・^^;

[猫]訪問する時間が取れないので、お気軽に見て行って下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。