So-net無料ブログ作成
検索選択

1月の晩御飯覚書4 [その日の出来事]

2010.1.31-y.JPG

今日の晩御飯は、焼肉サラダと鮭チャーハンだったよ(o^-^o) ウフッ

またまた、ご無沙汰しちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

しばらく、ゆりあは多忙なので今回もボクゆりあ家のシャアがここ最近のゆりあの晩御飯メニューと様子をお伝えします^^

wa3_01.gif

2010.1.22-y.JPG

1月22日の晩御飯は、銀ダラの煮付けに照り焼きチキンサラダと昨日の鶏手羽肉とかぶのほっこり煮にほうれん草と油揚げのお味噌汁^^

2010.1.23-1.JPG

1月23日は、高校のPTAの新年会でゆりあはかなり酔い酔いで二次会まで参加してご機嫌で帰ってきました^^

ビンゴでは、一番最初に当たったとかでみんなに幸先が良いねって言われた割には・・・

2010.1.23-2.JPG

中身は、この通り紳士物のベルトネクタイで・・・

お隣の席に座ったにいたんの担任の先生からは、「宗一郎くんに良いお土産が出来ましたね!」って言われちゃったとか・・・^^;

2010.1.24-y.JPG

1月24日の晩御飯は、カルビ焼肉にチンゲン菜ともやしのつけ合わせ、それにがんもどきの煮物とちくわともやしの辛子マヨネーズ和えに白菜のお味噌汁^^

2010.1.25-y.JPG

1月25日の晩御飯は、塩昆布ときゅうりの和え物にお豆腐の野菜あんかけともやしのお味噌汁といわしの蒲焼丼^^

2010.1.26-y.JPG

1月26日の晩御飯は、茹で豚に麻婆なすと茹でキャベツとイカの塩辛の和え物とわかめのかき玉スープ^^

2010.1.27-y.JPG

1月27日の晩御飯は、えびと野菜のペペロンチーノにクロワッサンと塩バターパン^^

2010.1.28-y.JPG

1月28日の晩御飯は、カツカレーにビーンズサラダ^^

2010.1.29-y.JPG

1月29日の晩御飯は、イカとキャベツの炒め物にジャガイモとわかめのお味噌汁と親子丼^^

2010.1.30-y.JPG

1月30日の晩御飯は、ホタテのカルパッチョにウインナーとフライドポテトの炒め物としいたけとわかめのスープにたぬきご飯でした^^

pikcat_01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・・

2010.1-ice1.JPG

エスキモー 期間限定 ピノ いちごミルク^^

2010.1-ice2.JPG

いちご果汁12%のいちごアイスをなめらかなミルクチョコでコーティングしたピノ^^

2010.1-ice3.JPG

粒々食感もしっかりあって、かなりおいしかったとかゆりあは申しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のボクはと言うと・・・

2010.1-shar8.JPG

かなり寛いでふにゃ~~ん・・・

2010.1-shar9.JPG

でも、たまにはキリットした横顔をなんてしてたら・・・

2010.1-shar10.JPG

にいたんにお部屋から閉め出しくって、なかなか入れないボクなのでした(ノд-。)クスン

誰か、にいたんにおしおきを~~~~!

rose_01.gif

そうそう、今回またzabelさんの『ビャッコたん、心、重ねて』企画で・・・

E38286E3828AE38182-44159.jpg

メインリヴリーのゆりあママを描いて頂きましたv^^v

zabelさん、いつもお忙しい所ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

さっそく、こちらのイラストをアイコンに使わせて頂きます^^

[猫]訪問の方がかなり遅れているんですが、2月からまたゆりあはPTAの選考委員会の本格化や年度末の作業のためかなりのんびりした訪問になると思います^^;

ボクがゆりあの携帯を分捕りつつ、ニャゴニャゴ足跡つけに行くかもしれないのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(57) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月の晩御飯覚書3 [その日の出来事]

2010.1.21-y.JPG

今日の晩御飯は、鶏手羽肉とかぶのほっこり煮に揚げシュウマイと野沢菜昆布乗せ冷奴だったよ(o^-^o) ウフッ

都内では、ここ2~3日暖かな日が続いています^^

だからなのか、外からはにゃんこのニャーニャーという声が聞こえてきてとっても気になるボクです^^

今週も慌しいゆりあに代わって、ボクがゆりあの1週間のメニューをお伝えします(*- -)(*_ _)ペコリ

wa3_01.gif

15日は、デージーさんとしっかりデートで^^

2010.1.15-lunch.JPG

いつも混んでて入れなかった神谷バーで、ビアランチをご一緒してもらったとか^^

その後は・・・

2010.1-shibamata1.JPG

寅さんで有名な^^

2010.1-shibamata2.JPG

柴又帝釈天や・・・

2010.1-shibamata3.JPG

寅さん記念館に行ったそうで・・・

結構歩いて、普段運動不足のゆりあは次の日歩くのもぎこちない情けない姿でした(* ̄m ̄) ププッ

デージーさん、今回も方向音痴な飼い主にお付き合い頂いてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっとは、まともに案内するようにって今回も家族に言われてました^^

2010.1.15-y1.JPG

そして、この日の晩御飯は・・・

2010.1.15-y2.JPG

浅草の松屋で買った特選寿司弁当とわかめのかき玉汁^^

2010.1.16-y.JPG

1月16日の晩御飯は、豚焼肉にたらちりとちくわのからしマヨネーズ和え^^

2010.1.17-y.JPG

1月17日の晩御飯は、大根と水菜のサラダに玉ねぎ入りさつま揚げとえび天丼それとスクリュードライバー^^

2010.1.18-y.JPG

1月18日の晩御飯は、お刺身サラダにお豆腐とネギと油揚げのお味噌汁と豚丼^^

2010.1.19-y.JPG

1月19日の晩御飯は、豆腐ハンバーグに豚肉となすとピーマンの味噌炒めとほうれん草と油揚げのお味噌汁^^

2010.1.20-y.JPG

1月20日の晩御飯は、秋鮭の蒸しものに焼き豚と野菜の炒め物と玉ねぎ入りさつま揚げにキャベツのお味噌汁でした^^

pikcat_01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・

2010.1-pocky1.JPG

季節限定 グリコ 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ^^

2010.1-pocky2.JPG

くちどけのよいチョコレートをたっぷりとコーティングして、ココアパウダーで贅沢に仕上げたポッキー^^

ゆりあが言うには、「ふんわりとしたココアパウダーが贅沢にまぶしてあって、とてもおいしかった」とか^^

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のボクはと言うと・・・

2010.1-shar5.JPG

にいたんの事をじっくり観察したり・・・

2010.1-shar6.JPG

Kちゃんの事を観察をしたり・・・

2010.1-shar7.JPG

下からちょっかいを出すゆりあの相手をしたりと、ほどほどに忙しいボクなのでした・・・^^

[猫]えっと、ゆりあは今週も週末にPTAの新年会があるとかであちこち連絡取ったりしててバタバタした日々を過ごしています^^;

なので、相変わらず訪問の方が遅いと思います^^;

いつも飼い主がご迷惑かけてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(65) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月の晩御飯覚書2(BlogPet)

ゆりあの「1月の晩御飯覚書2」のまねしてかいてみるね

今日の軽音楽部の軽音楽部の飼い主で・1回の訪問がご飯食べたって・・そのたびにこの日に寛ぐボクは、良く知らない状態でPTAの蒸し物にチキンサラダ^1回のことわかめの方はドキドキものなのでまた訪問がセールだったよ^;いつも通りキリっとし・13日にほうれん草とキャベツの山に明太ポテトサラダともやしと一緒にマヨネーズを混ぜ合わせたんもやめられないおやつはゆりあもに明太ポテトサラダ^;いつも通りキリっとしていたかった^そして、キットおいしいにこのメニューをチックンされてたよ^そして、ボクは毎回恒例の訪問のとんで寒ぶりし・そのたびにボクは毎回恒例のお豆腐の照り焼きに寛ぐボクはデージーさんと野菜の照り焼きにミモザサラダと野菜あんかけと野菜のとんで浅草に寛ぐボクなのでまた訪問の訪問がセールだったんとレンコンの蒸し物にマヨネーズを食べてた^1月8日のカレーにチキンサラダと思います^このメニューを食べて・カルビーポテトチップスしょうゆ^この日は、ひき肉と言うと、土曜日は毎回恒例の照り焼きに違いなかったよ^そして、キットおいしいにこのメニューをチックンされて近所の晩御飯は毎回恒例のカレーにお吸い物^そして、ボクは遅れると思います^香ばしいたまり醤油にミモザサラダ^香ばしいたまり醤油にミモザサラダとデートとかで食べた。
うちって事で食べてる・そのたびにチキンサラダ^そして、明日もやめられないお味噌汁^^^;ごめんなさい(*--)(*__)そんなゆりあは・そのたびに明太ポテトサラダ^香ばしいたまり醤油に白菜の後輩君もゆりあはデージーさんとたけの花小金井にマヨネーズを食べていたかったんと野菜あんかけとエビのラーメンでした。
ρ(-ω-)イジイジそして、チーズハンバーグに白菜の野菜あんかけと・ぶりし・そして、土曜日は学校で、チーズハンバーグに、土曜日はとキャベツのフライ膳をチックンされていたかった・そのたびに明太ポテトサラダ^またもやめられない止まらない止まらないお味噌汁^1回のフライ膳を混ぜ合わせた^;いつものんびり屋の山におにいさんがご飯食べてる・・いつものんびり屋のポテトチップスと・。
うちって・ぶりが遅れて・1回の粕漬けに明太ポテトサラダ^そんなゆりあはゆりあもに、〆はお豆腐のラーメンでした。


*このエントリは、ブログペットの「ニーヤ」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。