So-net無料ブログ作成

特選(BlogPet)

ニーヤが特選するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ニーヤ」が書きました。

2月の晩御飯覚書1 [その日の出来事]

2010.2.07-y.JPG

今日の晩御飯は、ぶりかまの炭火焼きに小松菜と厚揚げの炒め物とチキンクリームシチューだったよ(o^-^o) ウフッ

さてさて、いつの間にか2月に入りました^^

2010.2-snow.JPG

今週は、都内でも2回も雪が降ったりしてとっても寒かったです^^;

ボクなんか、ちょっとおトイレに行くのに廊下に出ると肉球がすご~く冷たくなって・・・

それなのに、ゆりあもにいたんも気がつかなくて一生懸命廊下でニャ~ニャ~鳴いて、やっと開けて貰うって言う悲しい1週間でした^^;

wa3_01.gif

そんな今週のゆりあの晩御飯は・・・

2010.2.01-y1.JPG

2月1日の晩御飯は、魚介鍋・・・

2010.2.01-y2.JPG

お鍋の表面には見えなかったけど、鮭やらホタテやら他のお魚も入ってました^^

2010.2.01-y3.JPG

そして、〆は久々におじやに・・・^^

2010.2.02-y.JPG

2月2日の晩御飯は、ポークチャップにエビと玉子ときゅうりの炒め物と油揚げともやしのお味噌汁^^

2010.2.03-y.JPG

2月3日の晩御飯は、節分で太巻きに牛肉とアスパラと白滝の炒め煮とたぬきうどん^^

2010.2.04-y.JPG

2月4日の晩御飯は、ポークソテー・マスタードソースにほうれん草とかまぼこの胡麻和えと野沢菜昆布乗せ冷奴に鶏肉とキャベツのしょうが炒めに油揚げとえのき茸とお豆腐のお味噌汁^^

2010.2.05-y.JPG

2月5日の晩御飯は、ナポリタンとスモークサーモンサラダ^^

2010.2.06-y.JPG

2月6日の晩御飯は、ミニミニ餃子にさつま揚げともやしの炒め物と白菜としいたけのお味噌汁にマグロの二色丼でした^^

pikcat_01.gif

そんな中、今週のおやつはこれ・・・

2010.2-poteko1.JPG

東ハト 期間限定 チーズフォンデュ味 ポテコ^^

2010.2-poteko2.JPG

カリッとした食感が楽しい「ポテコ」の秋冬限定「チーズフォンデュ味」^^

チーズにガーリックやマッシュルームの旨味を加えた濃厚な味付けで、普通のポテコより雪化粧したようなちょっと色白のポテコ^^

元々ポテコ大好きなゆりあは、ガッツリほおばって食べてました^^

かなりおいしいって・・・^^b

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今週のボクはと言うと・・・

2010.2-shar1.JPG

やってきました、またこの季節・・・(ノд-。)クスン

2010.2-shar2.JPG

「シャアくん、今年もまたお願いね」なんてゆりあは軽く言っちゃって節分では鬼の役目・・・。(_ _。)・・・シュン

絶対、ボクはゆりあの方が似合ってるって思うんだけど、Kちゃんにまでピーナツをぶつけられたボクなのでした(。>_<。) えーん

来年こそは、絶対にやらないぞ・・・

(∂。∂?)......ン?

来年の事を言うと、鬼に笑われちゃう???

[猫]訪問の方、かなり遅れ気味なのですが・・・

リアルもバタバタで、そして近々ネット環境もちょっと変わるためかなり訪問の方が遅れそうです^^;

飛び飛びの訪問になると思いますが、申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(74) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。