So-net無料ブログ作成
検索選択

1月20日~1月26日の晩御飯とゆりあのマイブームなお菓子 [お勧めその他いろいろ]

2011.1.20-y.JPG

1月20日の晩御飯は、エビとグリーンアスパラのグラタンにビーンズサラダと塩バターパン^^

2011.1.21-y.JPG

1月21日の晩御飯は、親子丼にいり豆腐と大根と油揚げのお味噌汁^^

2011.1.22-y.JPG

1月22日の晩御飯は、皿うどん^^

2011.1.23-y.JPG

1月23日の晩御飯は、イカ納豆に牡蠣キムチと厚揚げ焼にジャガイモとわかめのお味噌汁と焼き鳥丼^^

2011.1.24-y1.JPG

1月24日の晩御飯は、ベーコンとほうれん草のキッシュを焼いて・・・

2011.1.24-y2.JPG

これに、鮭チャーハンとわかめのスープ^^

2011.1.25-y.JPG

1月25日の晩御飯は、鰯のお刺身にわかさぎの唐揚げと厚揚げの卵とじに大根のお味噌汁^^

2011.1.26-y.JPG

1月26日の晩御飯は、焼き豚ときゅうりともやしのサラダにお豆腐と油揚げとネギのお味噌汁と牛丼でした^^

wa3_01.gif 

今週は、ちょっと手の痺れや痛みの方がひどくなっちゃって、ゆりあは家事をおサボリしてるのが多かったみたいです・・・

とは言え、なんでもない時も家事をまめにするような飼い主じゃなかったけど・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

usausa.gif

そんなゆりあが、最近嵌ってるもの・・・

2011.1-umaibou1.JPG

ヤオキン うまい棒 チョコレートv^^v

2011.1-umaibou2.JPG

いわずと知れた駄菓子の定番シリーズ「うまい棒」

2011.1-umaibou3.JPG

このチョコレートは、他の種類よりちょっと細めで外側がチョココーティングされていて、溶けやすいので夏季(6月~8月)は販売していない商品なんです。
だからって、こんなに大量買いしなくてもね~なんて・・・(;∂。∂A アセアセ

おかげで食べるのも、1回に5~6本一気に食べちゃうんだから・・・

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifまったく、もう・・・

2011.1-shar11.JPG

飼い主ながらあきれるったら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2011.1-shar12.JPG

だからこそ、ゆりあがあんまり食べないように監視してようと思うボクなのでした・・・

usausa.gif

そうそう、それと・・・

2011.1.27-pointpon.JPG

久々に出たよ~(o^-^o) ウフッ

この前出たのが11月だったから、2ヶ月ぶりに出ましたv^^v


nice!(75) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月13日~1月19日の晩御飯とゆりあママ生誕2600日 [その日の出来事]

2011.1.13-y.JPG

1月13日の晩御飯は、肉味噌丼に厚揚げ焼きとわかめとネギのお味噌汁^^

2011.1.14-y.JPG

1月14日の晩御飯は、豚焼肉にエビチリと納豆乗せ冷奴にほうれん草と油揚げのお味噌汁^^

2011.1.15-y.JPG

1月15日の晩御飯は、ロースカツにレンコンとニンジンのサラダとなすのお味噌汁^^

2011.1-oshiruko.JPG

この日は、本来なら11日に行うはずだった鏡開きを・・・v^^v
でも、元々は松の内が終わる小正月(1月15日 (旧暦))後の1月20日 (旧暦)に行われていたけれど、徳川家光が亡くなったのが慶安4年(1651年)4月20日 (旧暦)であったために、関東では1月20日を忌日として避け、後に松の内後の1月11日 (旧暦)にされたと言うことなのだそうです。
15日は、小正月でおめでたいから良いかな~なんてゆりあが言っておりました^^;
まぁ~、ボクの飼い主は気まぐれな奴だから・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2011.1.16-y.JPG

1月16日の晩御飯は、豚肉とチンゲン菜・ニンジンの炒め物にコールスローサラダとごぼうとこんにゃくの煮物に玉ねぎともやしのお味噌汁^^

2011.1.17-y1.JPG

1月17日の晩御飯は、豚キムチ鍋・・・^^

2011.1.17-y2.JPG

これは、ビールと一緒にv^^v

2011.1.18-y.JPG

1月18日は、焼き鳥に牡蠣の天ぷらと鮭ごはんになすのお味噌汁^^

2011.1.19-y1.JPG

1月19日の晩御飯は、すき焼きでした^^

2011.1.19-y2.JPG

今回は、大晦日と違ってちゃんと焼き豆腐ありで・・・(o^-^o) ウフッ

wa3_01.gif

そうそう、そう言えばゆりあのリヴリーのお話ですが・・・

2011.1.16-main.JPG

サイドバーにも設置している、ハッピータウン島のゆりあママが16日の日にめでたく生誕2600日になりましたv^^v

最近は、そんなに熱心にリヴリーで遊ぶことも無いのですが一応長生きの部類には入るのかな~なんて(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

pikcat_01.gif

そして、ずっとお正月バージョンだった島の方も福袋の変化やGLLのドリームアイル不動産で新商品が大量入荷したということで模様替えを・・・(o^-^o) ウフッ

でも、大量に発売された割にはあまり使うような島がなかったみたいで・・・^^;

2011.1.19-mainroomchange.JPG

こんな感じの模様替えになりました^^;

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.1-shar8.JPG

ここ何日か、ゆりあが目覚めるといつもこんな光景が目に飛び込んで来るって・・・(;∂。∂A アセアセ

2011.1-shar9.JPG

実は、ちょっと動いたから、この姿の下にはゆりあの顔があるって事で・・・^^;

2011.1-shar10.JPG

しっかり、毎朝ゆりあに怒られているボクなのでした(。>_<。) えーん


nice!(86) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月6日~12日の晩御飯とボクチックン行って来ました^^ [その日の出来事]

2011.1.06-y.JPG

1月6日の晩御飯は、豚肉のオイスターソース焼きにスパゲティサラダとお豆腐と油揚げのお味噌汁^^

2011.1.07-nanakusa.JPG

1月7日は、当日になっちゃうと結構売り切れちゃうから事前に七草を買って・・・

2011.1.07-nanakusagayu.JPG

朝は、七草粥に^^

2011.1.07-y.JPG

そして、夜はKちゃんの実家にまたもボクをお留守番にしてお年始に行ってみんなで久しぶりにテーブルを囲んで来たって・・・

2011.1.08-y.JPG

1月8日の晩御飯は、メカジキの煮付けにハムときゅうりともやしのサラダにウインナーシチュー^^

2011.1.09-y.JPG

1月9日の晩御飯は、ベビーホタテとエリンギのバター焼きに鶏唐揚げと白菜のポン酢和えにジャガイモとわかめのお味噌汁とカニご飯^^

2011.1.10-y.JPG

1月10日の晩御飯は、鯵のたたきにがんもどきとしいたけと筍の煮物と大根サラダに玉ねぎと油揚げのお味噌汁^^

2011.1.11-y.JPG

1月11日の晩御飯は、鶏手羽の甘辛煮にポテトサラダとだし乗せ冷奴にほうれん草と油揚げのお味噌汁^^

2011.1.12-y.JPG

1月12日の晩御飯は、鮭のホイル焼きにもやしと厚揚げの炒め物とサラダに白菜のお味噌汁でした^^

wa3_01.gif 

えっと、いつもながら訪問の方遅れてて申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

ゆりあったら、気がつかないうちに・・・

2011.1.12-glasses.JPG

メガネ壊しちゃったみたいで、ちょっとパソコンの方が出来ませんでした^^;

pikcat_01.gif

でも、食欲の方はいつも通りで・・・

めがね直しに行ったついでに、「今日から16日まで、ミスドはドーナツ100円だから」とか言いながら・・・

2011.1.12-doughnut.JPG

パクパクとエンゼルテディちゃんたちを・・・

くまキャラメル、くまイチゴ、くまチョコって平らげていってたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.1.11-injection.JPG

11日に、毎年恒例の予防注射に行って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

2011.1-shar4.JPG

本当は、行きたくなかったんだけどゆりあに無理やり連れて行かれて・・・

2011.1-shar5.JPG

でも、チックンされた後はちゃ~~んとおとなしくしてたよ・・・

2011.1-shar6.JPG

だから、明日あたりなんかご褒美もらえないかな~って考えるボクなのでした^^


nice!(78) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。