So-net無料ブログ作成
検索選択

2月24日~2月26日の晩御飯と不二家LOOKチョコレート(苺のフレンチデセール) [お勧めその他いろいろ]

2011.2.24-y.JPG 

2月24日の晩御飯は、にいたんのお友達が遊びに来ていてみんなでタコライスとかき玉スープ^^

2011.2.25-y1.JPG

2月25日の晩御飯は、玉ねぎすき焼きに・・・

2011.2.25-y2.JPG

タラモサラダとわかめとネギのお味噌汁^^

2011.2.26-y.JPG

2月26日の晩御飯は、玉子豆腐に海草サラダと玉ねぎともやしのお味噌汁に海鮮丼でした^^

wa3_01.gif

昨日は、ゆりあは朝からずっとお出かけで、美容院の後午後から学校で今年度最後の理事会があるって事でにいたんの高校へ・・・
来週の卒業式の後祝う会があるんだけど、頚椎ヘルニアだし足の手術の後まだ抜糸してないから祝う会には参加しないつもりだったから欠席にしてたけど、リハビリも始めた事だし参加にしますって言ったら・・・
それまで、ゆりあは参加しないなら仲介頼むの悪いからって言ってた人たちが「今日までが、最終決定だから人数も少ないし参加してくれる人を募ってくれない?」って事で、ゆりあは学校から帰って来てからずっと電話を掛け捲ってました^^;
でも、その甲斐あって参加人数が5人増えたって・・・(v^ー゚)ヤッタネ!!
宴会も最後だし、そこでまたお正月以来のお酒が解禁になるんじゃないかな~なんてボクは思っているんだけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

rbn01.gif

そういえば、最近ゆりあはこんなものを食べていたよ^^

2011.2-choco1.JPG

不二家 LOOKチョコレート(苺のフレンチデセール

2011.2-choco2.JPG

春らしいストロベリーソースと4種類のクリームで4つのフレンチデセール(デザート)を表現した期間限定のルック^^

2011.2-choco3.JPG

「苺のミルフィーユ」「苺のムース」「苺のフロマージュ」「苺のシャンパンデセール」の4種類をイメージしていてパッケージ同様華やかな味わいだったとか・・・^^

rbn01.gif

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.2-shar25.JPG

ちょっとブルーな気分でかくれんぼ・・・

2011.2-shar26.JPG

でも、すぐに見つかっちゃった^^;

2011.2-shar27.JPG

ボクが部屋で隠れられるのって、コタツかこのカーテンの後ろくらいなんだもんって思うボクなのでした。(_ _。)・・・シュン


nice!(63) 

2月21日~2月23日の晩御飯とボクの箱遊び [うちのシャア君]

2011.2.21-y.JPG

2月21日の晩御飯は、エビシューマイに焼きそば^^

2011.2.22-y.JPG

2月22日の晩御飯は、ヤリイカと真鯛のしゃぶしゃぶ^^
ゆりあったら、食い意地張っててしゃぶしゃぶする画像をすっかり忘れて完食しちゃてたらしいので材料の画像だけ・・・^^;

2011.2.23-y.JPG

2月23日の晩御飯は、餃子にエビとチンゲン菜の炒め物とさつま揚げと切り昆布煮物にキャベツのお味噌汁だったよ^^

wa3_01.gif

今週から、ゆりあはリハビリが始まって・・・
今まで治療してた病院から、カルテが回っている別病院に移ってそこの整形外科の先生の指示を仰いだ上でリハビリ開始^^
リハビリなんて生涯初めてだからドキドキだったんだけど、とってもやさしい作業療法士のお姉さんが丁寧に説明してくれて、まずは首の牽引から・・・
3キロ、6キロって負荷をかけて大丈夫そうだったので主治医の先生の指示通り7キロの負荷をかけて牽引したり緩めたりを15分・・・
その後は、首から肩に低周波治療器を当てて10分・・・
まずは、痛いと言うよりは気持ち良いリハビリだったってv^^v
これで、少しは指の痛みや痺れが無くなってちゃんと生活できるようになると良いんだけど・・・
そうしたら、もうボクのごはんひっくり返したりしないだろうし・・・^^

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.2-shar17.JPG

にいたんに送られてきた大学入学前準備教材の箱がお気に入りv^^v

2011.2-shar18.JPG

ちょっと隠れたり・・・

2011.2-shar19.JPG

様子を見たり・・・

2011.2-shar20.JPG

温かくて気持ち良いからまったりしたり・・・^^

2011.2-shar21.JPG

箱の強度も気になったりしてね^^

2011.2-shar22.JPG

大丈夫かな^^

2011.2-shar23.JPG

平気みたいだ^^

2011.2-shar24.JPG

って、遊びすぎちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


nice!(72) 

2月18日~2月20日の晩御飯とエースコック JANJAN たらこ焼きそば [お勧めその他いろいろ]

2011.2.18-y.JPG

2月18日の晩御飯は、焦がしちゃったさつま揚げに中華風冷奴とほうれん草と油揚げのお味噌汁にうな丼^^

2011.2.19-y.JPG

2月19日の晩御飯は、鶏団子鍋と鶏天^^・・・お鍋に対して鶏天が少ないのはにいたんにつまみ食いされ続けたから・・・(*ノ-;*) シクシク

2011.2.20-y.JPG

2月20日の晩御飯は、ぶりのネギみそ焼きに炒り豆腐となすのしょうゆ炒めに大根と油揚げのお味噌汁でした^^

wa3_01.gif

ゆりあなのですが、ひどかった風邪は何とか治りつつあるようだけど、先週手術した足が5針縫われて5日間お風呂に入れないとかできちゃない・・・ゲゲ(∂_∂;)
でも、ゆりあに言わせると「シャアくんの方が、1ヶ月以上シャンプーしない時がざらにあるからもっと汚いじゃない」って・・・(ノд-。)クスン
だったら、もっとまめにシャンプーしてくれれば良いのに・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
ボクだって、好きでシャンプーされないんじゃないんだo(`ω´*)oフンフン!!!
もっとも、水にぬれるのは嫌いだけど・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

wa3_01.gif

そんな中、今回ゆりあはこんなものを食べていました^^

2011.2-JANJAN1.JPG

エースコック JANJAN たらこ焼きそば^^

2011.2-JANJAN2.JPG

縦型のカップ焼きそばって言うのも珍しいんだけど、こちらはそれにパスタやおにぎりで広く注目されている「たらこ」にスポットを当て開発されたもの^^

2011.2-JANJAN3.JPG

しょうゆを麺に練りこんであって、ソースにもチキンや魚介の旨みを効かせてあって後からふりかけるたらマヨと絶妙にマッチしておいしいんだとか・・・^^

ボクには匂いだけだったけど、一生懸命クンクンしちゃいました^^

rbn01.gif

2011.2.20-mainroomchange.JPG

そして、今回リヴリーの方もバレンタインバージョンからひな祭りバージョンへと模様替えしておりました^^
こちらも、まっゆりあのセンスだから~~(o_ _)ノ彡☆バンバン

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifボクの方はと言うと・・・

2011.2-shar16.JPG

ゆりあが心配だったから、顔を覗き込んでは「シャアくん、近づきすぎ・・・」って怒られる日々でした・・・^^;

ボクのアップ耐えられない???

[猫]訪問の方、今週からゆりあが頚椎ヘルニアのリハビリに入りますのでちょっとゆるゆるモードです(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(71) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。