So-net無料ブログ作成
検索選択
時々思い出話 ブログトップ

昔の話① [時々思い出話]

昔の職場で、同期の友達(と言っても、σ(^^)ワタシより年齢が5つくらい上だったけど)が上司の人と不倫してるからσ(^^)ワタシから注意をするようにって、同じ職場の一回りも上の女性に言われたΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

σ(^^)ワタシは、不倫賛成派でもかといって反対派でもないんだけど、全く知らなかったことだったから我耳を疑った( ;_;)
それにも増して、σ(^^)ワタシの耳になぜこんな話題を聞かせるのか一回り上の女性にもすごく腹が立った覚えがある。
だいたい、人の恋路に他人が口を挟むなんて・・・しかも、不倫してるからって年下のσ(^^)ワタシから言われたら仲の良い彼女だって気を悪くするだろうに・・・。

そして、σ(^^)ワタシはその話を無視した・・・。

でも、それから何ヶ月たった頃だろうか!?
社員旅行で、仲の良い彼女とお風呂に入った時に「実は、私Mさんとお付き合いしてるんだ♪彼には、奥さんがいるけど奥さんがいるから彼を好きになったんじゃないの。たまたま、好きになった人に奥さんがいただけ・・・・・。」
そう言った。

それを聞いた時に、「何ヶ月か前に注意するように!」って言われた話を彼女にした。
彼女も「みんな知ってるんだね。」って・・・。

それから、彼女はどうして付き合うようになったのか延々と話してくれた。
お互い、この人しかいないって思うけど子供がいるから・・・。
子供の事を思うと、一緒の生活は考えられないから今の状態を続けるって・・・・・

Mさんの奥さんも、結婚前は同じ職場にいた人らしいから耳に入ってる人たちはかなり複雑な思いだったろうと思うけど、σ(^^)ワタシは彼女の友達なんだから彼女を応援しようと思った。

σ(^^)ワタシが職場を辞める時も、彼女とMさんは温かく3人だけの送別会を開いてくれた^^

彼女も、今はお孫さんが生まれておばあちゃまになったけど今でも良い関係が続いていることを願ってやまない・・・☆~ξб。б*ξζζ♪ うふ


nice!(0)  コメント(1) 
時々思い出話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。