So-net無料ブログ作成
検索選択
回顧録 ブログトップ

おしるこの思い出とシャアくんの変化 [回顧録]

今日の晩御飯は、イカリングフライとハッシュドポテトそれと春雨サラダベーコンとキャベツのスープだったよ(o^-^o) ウフッ

昨日は鏡開きでしたが、我が家ではおしるこは食べませんでした^^;

と言うのも、σ(^^)ワタシが小豆とお餅が苦手(!?)なのです・・・

いや、苦手って言うのは正しい言い方じゃないかも^^;

実は、忘れもしない小学2年生の時音楽の時間に膝から腿にかけてすごくかゆくて授業の時間も半ばになるともう腕までかゆくてお隣の席の子が「大丈夫?」って・・・

そうしたら、もう全身に蕁麻疹が出まくってて音楽の先生も慌てて保健室に連れて行ってくれて・・・

それから、すぐさま校医の先生の所に連れて行かれて注射とお薬をもらって家に帰ったんだけど・・・

その朝、食べたものと言えば鏡開きのおしるこ・・・(ノд-。)クスン

だから、それ以来σ(^^)ワタシはおしるこが食べられなくなったんです^^;

おしるこだけじゃなく、餡子もお餅もほとんど口にすることが出来ないって言うか嫌いなんだけど・・・

でも、我が家ではσ(^^)ワタシと正反対に甘味好きがいます・・・

それが、息子・・・

だから、彼にはこれを用意しておいたら今朝しっかり食べてました。

そうそう、今日は土曜日で息子がいたからシャアくんもテレビの横に隠れてて・・・って、ちっとも隠れてるようには見えなかったんだけど、息子の位置からは一応ここは死角^^

でも、息子が塾に出かけたとたん・・・

 キリッ

 キリッ

 キリッ

っと、強気なシャアくんに変身なのでありました^^


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

うつ病・・・ [回顧録]

お友達のブログに、鬱という文字を見つけた。

懐かしいような2度と目にしたくないような文字だった。

あんな思いは、もう他の誰にもして欲しくない・・・。

苦しくて苦しくて・・・出口が見つからない。

そんな思いをどれだけしていたか、何度となくリストカットしようとしていた・・・。

入院を拒み、泣き喚いて暴れた・・・。

家族の世話など出来ず、自分では立つことさえも出来ず夜も眠れなかった・・・。

病院を変え、精神科医にその度に話すことさえ拒んだ・・・。

長い長い道のり。

あんな出来事は、自分だけで十分。

他の誰にも味わって欲しくない。


nice!(0)  コメント(1) 
回顧録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。