So-net無料ブログ作成
検索選択
うちのシャア君 ブログトップ
前の3件 | -

2月21日~2月23日の晩御飯とボクの箱遊び [うちのシャア君]

2011.2.21-y.JPG

2月21日の晩御飯は、エビシューマイに焼きそば^^

2011.2.22-y.JPG

2月22日の晩御飯は、ヤリイカと真鯛のしゃぶしゃぶ^^
ゆりあったら、食い意地張っててしゃぶしゃぶする画像をすっかり忘れて完食しちゃてたらしいので材料の画像だけ・・・^^;

2011.2.23-y.JPG

2月23日の晩御飯は、餃子にエビとチンゲン菜の炒め物とさつま揚げと切り昆布煮物にキャベツのお味噌汁だったよ^^

wa3_01.gif

今週から、ゆりあはリハビリが始まって・・・
今まで治療してた病院から、カルテが回っている別病院に移ってそこの整形外科の先生の指示を仰いだ上でリハビリ開始^^
リハビリなんて生涯初めてだからドキドキだったんだけど、とってもやさしい作業療法士のお姉さんが丁寧に説明してくれて、まずは首の牽引から・・・
3キロ、6キロって負荷をかけて大丈夫そうだったので主治医の先生の指示通り7キロの負荷をかけて牽引したり緩めたりを15分・・・
その後は、首から肩に低周波治療器を当てて10分・・・
まずは、痛いと言うよりは気持ち良いリハビリだったってv^^v
これで、少しは指の痛みや痺れが無くなってちゃんと生活できるようになると良いんだけど・・・
そうしたら、もうボクのごはんひっくり返したりしないだろうし・・・^^

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、ボクの方はと言うと・・・

2011.2-shar17.JPG

にいたんに送られてきた大学入学前準備教材の箱がお気に入りv^^v

2011.2-shar18.JPG

ちょっと隠れたり・・・

2011.2-shar19.JPG

様子を見たり・・・

2011.2-shar20.JPG

温かくて気持ち良いからまったりしたり・・・^^

2011.2-shar21.JPG

箱の強度も気になったりしてね^^

2011.2-shar22.JPG

大丈夫かな^^

2011.2-shar23.JPG

平気みたいだ^^

2011.2-shar24.JPG

って、遊びすぎちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


nice!(72) 
共通テーマ:ペット

ボク、5歳になりました^^ [うちのシャア君]

2009.10.10-sharbirthday1.JPG

ったく、ボクの飼い主のゆりあは忙しいを口癖にブログをサボってばっかりいるから久々ボクの登場(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日で、ボク5歳になりましたv^^v

一応、ゆりあはバースデーケーキ用意してくれたけど・・・

このシャンパンはなんなんだ・・・(-ω-;)ウーン

2009.10.10-sharbirthday2.JPG

こんなのあったってボク飲めないし・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まったく、ボクの飼い主にも困ったもんだ^^;

wa3_01.gif

そんな、ゆりあの今夜の晩御飯は・・・

2009.10.10-y.JPG

ボクの誕生日にかこつけて、中トロのお刺身に厚揚げの卵とじにチキンサラダほうれん草と油揚げの味噌汁だったよ^^

昨日の9日は、にいたんがまた突如としてお友達連れてきて、ゆりあは青椒肉絲作ってる途中だったんだけど急遽ご飯が足りないからって・・・

2009.10.09-y1.JPG

坦々鍋にしてたよ。

2009.10.09-y2.JPG

温まる~ってお友達が言ってたっけ・・・

ボクは、こういうご飯食べられないから見てるだけだったけど・・・

そうそう、おやつの紹介もしておかなくちゃね^^

pikcat_01.gif

今回紹介のおやつは、これ・・・

2009.10.01-ice1.JPG 2009.10.01-ice2.JPG

グリコアイスのHappy Spoon^^

2009.10.01-ice3.JPG 2009.10.01-ice4.JPG

バニラアイスに包みこまれた、ふわとろチョコレートアイスクリーム^^

チョコレートをホイップすることで、ふんわりとろけるやさしい口あたりに仕上げたんだって^^

ゆりあは、アイス大好きで本当においしそうな顔をしてこれ食べてたのをボクは見逃さなかったよ^^

[猫]いつも、ボクの飼い主がご迷惑かけてます(*- -)(*_ _)ペコリ

たぶん、ブログはしばらく見に行けないみたいで・・・^^;

この記事もお気軽に見ていって下さいね~^^



共通テーマ:ペット

シャアくんの観察・・・ [うちのシャア君]

2009.5.11-y.jpg

今日の晩御飯は、鯵のたたきと豚挽き肉としいたけとじゃがいも・ピーマン・お豆腐の炒め物それに成城石井の旬野菜キムチ春となすのお味噌汁だったよ(o^-^o) ウフッ

今日も良いお天気で暑いくらい・・・

コタツを片付けようかどうしようか迷うんだけど、息子ったら朝は必ず電源入れてるんだよね┐( ー ー)┌ヤレヤレ

もう、朝でもそんなに冷え込むって感じはしないんだけど・・・

watake_01.gif

今日は、パタパタと出かけてばかりいたのでおやつを食べる時間がなかったので、久々にシャアくんの話題を・・・

シャアくん、最近はお外を観察するのに余念がなくて・・・

2009.5.11-oyakoneko1.jpg

それも、もっぱらミーちゃんとニーヤ親子・・・

2009.5.11-oyakoneko2.jpg

ご飯をあげる時は、必ずじっと観察しています^^;

シャアくんにも、ちゃんとご飯あげてるのに何で彼女達が食べるのを見てからじゃないと食べないんだろう・・・!?(∂゛∂*)ウーン・・

それを外から見てみると・・・

2009.5.11-kyoufuneko.jpg

こんな感じ・・・

シャアくん、お目目が光ってちょっと怖いじょ(;∂。∂A アセアセ

E38286E3828AE38182_01-46bff.gifそして、今日は家の裏の様子も観察・・・

2009.5.11-ichijiku1.jpg

いちじくの木がすごいわさわさとなってきて・・・

2009.5.11-ichijiku2.jpg

いちじくの実もいっぱい生り始めました。

今年は、いちじく爆弾にならないようにちゃんと食べなくちゃ・・・

そんな感じで観察を終え窓を閉めようとすると・・・

2009.5.11-shar21.jpg

「まだ、閉めないで・・・」って抵抗をするシャアくんなのでした^^;

[猫]訪問の方、いつもながら遅れがちですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

E38286E3828AE38182E6A798.jpg


nice!(66) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - うちのシャア君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。